「まなむすめ」植え隊になってきました | 清酒HOYO

清酒HOYO

宮城の地酒「鳳陽(ほうよう)」

創業寛文元年(1661年)宮城県最古の造り蔵-内ヶ崎酒造店

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この頃暑いですねー

体調管理に気をつけましょう。

今日は

四季学校さんの

「まなむすめ」植え隊になってきました

天気はすんごい青空で

田植え日和でした

9時集合

授業開始は

学級委員長からの挨拶に始まり

ケガをしないようにみんなで準備体操してからはじめました。

今日もたくさんの参加人数だったようで

ほんとにあっという間に前半分が終わってしまいました。

その分休み時間が十分取れました。

かき氷あり

干し柿あり

モチありと

たくさんありました。

私は缶コーラが冷やしてあったので

それをいただきました。

シュワーっとして

すかっとさわやかな気分になりました

後半分も早く終わり

みんなで給食を食べて終了しました。

ごちそうさまでした。

そして、お疲れさまでした。

純米酒 蓑かくし

楽しみですネ

るっちでした。