「誰かが誰かを愛してる」


俳協の劇場、TACCS1179は下落合の駅から徒歩1分。


そして、下落合は高田馬場から西武新宿線で一駅。


だから帰りは一駅歩いてみるといい。


火照った身体を冷やしてくれる


神社の階段


歩道橋


街灯の影に咲く花



どれもこれも愛おしく感じる



「誰かが誰かを愛してる」


やっぱり舞台は良い。


生で観劇出来るって素晴らしい


贅沢な時間です。


劇場の時間はとても好き。


劇場内は勿論だけど、開演前のロビーの浮かされている感じも好き。


俳協は自分の所属先だから、関係者の方々にご挨拶をするけれど、やっぱりいつもとは少し違う。


初日だから余計になのかな。


満を持しての一年半の公演だからなのかな。



劇場に入り。


座席に座り。


開演のブザー。


やっぱり好き。



「誰かが誰かを愛してる」



演劇って何なのだろう。


何年稽古しても完成する事は無いのに、幕が上がれば嫌でも1秒毎に完成して行く。


観客と一緒に。


私と一緒に。


いい芝居とか、悪い芝居とか。


上手い役者とか、下手な役者とか。


面白い台本とか、つまらない台本とか。


そんな全部は、観客次第なのかもしれない。


その時、その観客が、プライベートで、何を、抱えているか?


観客の心の体調次第。


コミカルで、アップテンポで、明るい芝居。


チェリーボーイズ🍒って、ww


でも、


誰かが、

誰かを、

愛してる


誰かを、

誰かが、

愛してる?


愛してる?

誰かが、

誰かを


誰?


愛してる?


「誰かが誰かを愛してる」


暑苦しいくらい個性強めなキャクター達


岩って、、


ハタチって、、


好きだーと思ったら、嫌いだーとなるし、


直球ーと思ったら、変化球かーい


きっと、

誰もが、

誰かの、

台詞に、

ハリネズミにされます


そして、一駅歩きます。


「誰かが誰かを愛してる」


「誰かが誰かを愛してる」?


本日初日


ありがとうございました。


やっぱり舞台は良いな


千穐楽まで無事に駆け抜けられますように。




あー、久し振りにブログ書きました。



内田夕夜