打ち上げのビンゴ大会。


当たりました!!



、、、、当たったのだけれど、、、、何に使う物なんだろう、、、、。


毛皮で、、、、チャックが付いていて、、、、中にポケットがあって,,,手の平が入るくらいの大きさ。


化粧ポーチ?


ペンケース?


よく分からないので、


とりあえず、


photo:01


かぶってみた。




『蘭陵王』の打ち上げです!


ウィリアム・フォンさん演じる、蘭陵王こと高長恭役でした。


お隣は、アリエル・リンさん演じるヒロイン陽雪舞役、水樹奈々さん。


謎の毛皮帽子を一人で撮るのは恥ずかしいので巻き添えにしました。


昨年から今年にかけての収録だったので、水樹さんは紅白歌合戦の準備など大変だったはずなのに、『なるべく皆さんと一緒に収録したい。』って姿勢と行動力が流石でした。


お疲れ様でした!




さて、


そんな『蘭陵王』のDVDリリースが何と、


本日、2月5日(水)


そして、


明日、2月6日(木)から、


BSフジで放送が開始されます!


月~金の、15:00~16:00。




『美しすぎる超大型ラブ史劇』と銘打った、『蘭陵王』


何が美しいって、まずは色彩。


蜷川実花さんがビジュアルディレクションをされているので、衣装もメイクもセットも鮮やかで艶やか。


画面いっぱい美しいです。


そして、蘭陵王自身が美しいのですよ。


実はこれは、史実。


蘭陵王は南北朝時代の実在の人物で、あまりの美貌の為に仮面をつけて戦ったという人なのです。


しかし!


スタジオでは蘭陵王より宇文邕の方が美しいという声も。


蘭陵王のライバル、周の王子、宇文邕(うぶんよう)を演じるのは、ダニエル・チャンさん。


声を担当するのは、高橋広樹君です。


もちろん広樹君も美しい。


と言うより可愛い。


以前ブログアップした、ピンクのリラックマのペットボトルを持たせた写真は、この収録中でした。



そして、陽雪舞をライバル視する美女、鄭児(ていじ)を演じるのは、ニキータ・マオさん。


声を担当するのは、佐藤利奈さんです。


実は、この鄭児のアイラインの描き方を参考にして、『四谷怪談』の伊右衛門のアイラインを描きました。


今だから言えますが、『伊右衛門メイク難しかったよぉ~。』


広樹君も佐藤さんも四谷怪談観に来てくれたんだよなぁ~。


ありがとうございました!


鄭児の登場は少し後からですが、メイクと変身ぶりをどうぞお楽しみに。


‘変身ぶり’についてはネタバレになるので多くを語りませんが、『一番怖いかも』とだけ、、、。



兎にも角にも、


作品そのものに力があり、とても楽しめる作品ですので是非ご覧下さいませ!!



ではまた。