いよいよオープン!下関「唐戸商会」 | 内田祥文のKeep Hope Alive♪

いよいよオープン!下関「唐戸商会」

今週末、下関に新たな名所がオープンします♪

その名も「唐戸商会」。
日本古来より海外との交易の玄関口として栄えた馬関(下関)の地から、
改めて、日本の伝統文化や商品、様々な企画イベント等々を世界に発信するコンセプト。

まずはそまオープニング企画展として以下のチラシ ↓

「BLACK SHIP IMPACT」

黒船来航にまつわる貴重な史料展示、物語の映像を迫力ある大型スクリーンで観ることもできるそうです。

唐戸商会

外観はこんな感じ ↓
下関の唐戸地区です。

唐戸商会

唐戸といえば、カモンワーフもあるし唐戸市場もあるし、目の前は関門海峡です。
最高の場所に、新たな名所の出現は嬉しい限り。
僕もいつの日かここでライブをやらせてもらえたらなぁ~、などと思っていますよ。
いや、きっと近い将来実現させたいです♪

唐戸商会

お近くの皆様、是非是非「唐戸商会」に行ってみて下さい♪
僕も近かったらギターを持って馳せ参じたかったですよ~。