1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-24 19:43:56

昨日のゴルフ結果3

テーマ:ゴルフ

うっちゃん農園のトロピです。

 

ただ今、不知火(デコポン)とスイートスプリングの予約を受け付け中です。

 

不知火は2月から、スイートスプリングは1月中旬からの発送予定です。

 

ご購入はこちらから

 

昨日はJA鹿児島いずみのゴルフコンペでした。

 

前回からやっぱり2か月空いてしまいました。

 

結果です。今回はINスタートでした。

 

 

スコア 46-41の87

パット 21-15の36

パーオン 7ホール

フェアウェイキープ 7/14

ボギーオンできずは3ホール

 

今回は特に前半、アプローチが全くよらず。

そしてここのコースは高麗のグリーンなのですが、芝が枯れ、スピードがかなり速くなってました。

練習グリーンで分かっていたことですが、実際打つ時はイメージが・・・

 

後半はアプローチも良くなり、パットの感覚も良くなりましたがもう終わりでした(笑)。

 

コンペの結果は、

ハンディが少ないので、ちょうど中間くらいでした。

でも当月賞をもらえ、ラッキーでした。

 

年内もう一回ラウンド予定。

今度は間隔が短いので、好スコアを出したいですね。

 

では。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-20 21:32:08

家入レオ「5th LIVE Tour」in 福岡

テーマ:その他

うっちゃん農園のトロピです。

 

本年度のポンカンの販売は見送ります。

 

楽しみにしていた方には申し訳ありません。

 

定期購入の方へは発送致しますので、もうしばらくお待ちください。

 

19日(土)は家入レオのライブに参戦してきました。

 

今回は九州が福岡しかなかったので、福岡まで遠征です。

 

 

福岡会場限定のキーホルダーを入手し、ライブ中に銀テープもゲット。

 

 

ライブは最高に盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。

 

その後、ライブに参加したメンバーの一部と打ち上げに。

 

ライブ中に最前列で、応援ボードを掲げ、みんなに紹介されていた子も同席してました。

 

 

約30名での打ち上げでしたが、半分以上はファイナルの東京にも参戦するそうです。

 

今回の福岡で19公演目でしたが、全部に参加している人も。

 

関西や関東はあたりまえで、北海道から福岡まで来ている人もいました。

 

詳細は書きませんが、複数公演に参戦している方から、いろいろ聞けました。

 

聞けば聞くほど、1公演ではなく、いろんなとこに行ってみたくなってしまいました。

 

でも地元の福岡は特別だったようです。

 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

最後の東京公演、楽しんでください!!

 

同じ目的で集まる仲間は最高ですね。

 

では。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-11-12 06:39:04

土の会、九州大会

テーマ:その他

うっちゃん農園のトロピです。

 

野菜、高いですね。

 

幸い、台風などの影響も少なく、出荷してますが、引き合いが強く不足気味です。

 

9日、10日と全国土の会、九州大会が開催され、参加しました。

 

北は北海道から、南は沖縄まで、総勢340名ほどの参加者があり、盛大に開催されました。

 

 

佐賀大の染谷先生や東京農大の後藤先生などの有意義な講義があり、土に関する専門的な話を聞くことができました。有意義な時間でした。

 

 

そして夜は懇親会。

 

 

こちらも200名以上の参加者があり、いろんな方と話ができ、講義以上に有意義な時間でした。

 

そして2日目は現地研修会。

 

なすのハウスとJAの選果場を見学。

 

 

 

なすは8月定植の長期取り、50mの台風にも耐える大型ハウスで栽培されてます。

 

選果場はかなり自動化されてます。

 

写真は、なすの受け入れ現場ですが、パレットに乗せられたコンテナをフォークリフトで置くと、自動搬送され、棚に入り、先入れ先出しで選果される仕組み。

 

実際のものの選果は人の目ですが、搬送はコンベアですべて自動で搬送されてました。

 

この搬送のシステムを作ったメーカーはダイフクという搬送メーカーで、サラリーマン時代、一緒に仕事をしたことがあり、懐かしく感じました。

 

今回学んだことを生かし、さらに精進したいと思います。

 

では。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。