王子・JO最終予選。4分切りなるか? | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

王子・JO最終予選。4分切りなるか?

2月の前半。

 

実は僕、コロナに感染してしまいましたあせる

 

レッスンは全て中止して、

 

自宅療養10日間ゲホゲホ

 

 

そんなことで、

 

気が付くと、ほとんど登校してなかったっす汗

 

 

王子は、前回の試合の後、

 

もう一つ試合があったんですけど、

 

所属クラブで感染者が出てしまい、

 

やむなく棄権えーん

 

1週間のクラブ練習はお休みとなり自主練習。

 

 

自主練習が明けて、

 

さあ、最終予選に向けてラストスパートビックリマーク

 

と思った矢先に、僕が感染叫び

 

本人元気だけど、濃厚接触者ということで、

 

再び自主練習あせる

 

 

そんな中で、

 

最終予選を迎えました。

 

 

この春のJOは、今までにない厳しい戦い。

 

なんせ、JO標準突破体比率で、

 

上位20名で足きりするとのこと。

 

イメージでは、14歳で10位以内にいないと

 

本戦に出れないって事ですガーン

 

 

 

王子は現時点では2フリ、4フリ、センゴで、

 

JO標準を突破しているものの、

 

2フリを泳ぐチャンスはもうないので、

 

達成率100.269%だと、本戦への望みは無しえーん

 

残りの4フリとセンゴで、

 

大きくベストを更新しないと、

 

本戦へ足を運べないという崖っぷちの状況あせる

 

そんな大きなプレッシャーがかかる中、

 

いざ最終予選スタートです。

 

今回も無観客なので自宅でYouTubeライブ観戦です目

 

 

まずは、1500m自由形。

 

 

さあ、どこまで記録をあげられるかビックリマーク

 

高校生に混ざって、一番端っこの1レーンでスタート。

 

センターコースの高校生2選手が、

 

100mを60~61秒で引っ張る高速展開。

 

 

王子も必死に追いかけます。

 

800m通過。

 

8分17秒86。

 

過去最速の通過タイムDASH!

 

おお~、攻めてる~!!

 

さあ後半頑張れメラメラ

 

でも、この後、1000m通過あたりで、

 

ちょっと疲れたか・・・。

 

100mを64~65秒にペースダウンダウン

 

そのままゴールビックリマーク

 

 

記録 15分49秒05 ベスト合格

 

でもきっと本人は、40秒切りを狙っていたはず。

 

本人から連絡

 

後半、疲れた~汗汗

 

やっぱり、泳ぎ込みが思ったようにできなかった

 

影響があったようです。

 

午後の4フリに全集中グー

 

とエールを送っておきました。

 

 

そして、午後。

 

大本命の4フリ。

 

最低でも、4分は切るメラメラ

 

レース前、宣言していたけど、果たしてどうなるか!?

 

 

今回はセンターコース。

 

スタート。

 

最初の100mはほぼ横一線。

 

57秒台で折り返しDASH!

 

 

200m通過で、スルスル~と前に出てきました。

 

50m30秒台でラップを刻みます。

 

300m通過タイム、2分59秒55。

 

ラスト1分切って帰って来い!!

 

妻と二人で、PCに前で

 

行け~~~アップアップ

 

 

ゴール!!

 

 

記録 3分59秒39 ベスト合格

 

宣言どうりの4分切りクラッカー

 

よく頑張りましたラブラブ

 

 

おまけで、年代別優秀選手に選ばれたようですチョキ

 

 

 

さあ、この記録で、JO本戦行けるかなあ・・・。

 

決定は3月上旬。

 

 

さあ、前向いて、また今日から練習練習!!