2022年初戦・センゴ&4個メ♪ | リアルウォーターボーイズ内村とんの“泳ぐことは自分を知ること”

2022年初戦・センゴ&4個メ♪

2022年がスタートして、

 

気が付くと、もう半分折り返しビックリマーク

 

時が経つのは早いね~びっくり

 

 

先日、王子の2022年初戦がありました音譜

 

クリスマス前から5泊6日の県合宿ビックリマーク

 

帰ってきてからホームでの31日までの通い合宿ビックリマーク

 

怒涛の合宿三昧で年末を終えた王子にとって、

 

その成果が試される大事な試合ニコ

 

 

今回は、既にJOを突破している

 

2フリ4フリはお休みし、

 

1500m自由形と、

 

400m個人メドレーでJOを狙いますパー

 

 

今回も無観客。

 

僕と妻は、YouTubeでライブ観戦です目

 

 

まずは、1500m自由形。

 

14歳のJO標準は、15分59秒38。

 

 

センターにはインターハイチャンピオンビックリマーク

 

その向こう側には全中チャンピオンビックリマーク

 

なんとも豪華なメンバーが揃いました!!

 

号砲一発、キレイにスタート。

 

先頭は15分切りを見据えた超ハイペース。

 

その後ろを、王子も懸命に追いかけます。

 

 

目標は100mを63秒ペース。

 

まあ、僕からすると、恐ろしいペースなんですけどねあせる

 

真ん中800m通過タイム 8分24秒83。

 

お。このまま落ちなければ、大会記録も狙えるかも口笛

 

 

さあがんばれビックリマーク

 

1000m通過。

 

うーん、ペースが64秒まで落ちたか・・・汗

 

カランカランカラン音譜

 

ラストの鐘。

 

キック入れピッチもあげてゴールDASH!

 

記録 15分53秒72 ベスト&JO突破合格

 

大会記録まであと4秒43だった~あせる

 

惜しい~~ショック

 

 

連絡入れてみたら、

 

「泳ぎはじめてすぐに、

 

距離が数えられなくなっちゃったあせる

 

はい。数える練習だねほっこり

 

 

続いて、400m個人メドレー。

 

こちらは昨年1回泳いでみたところ、

 

JOが狙えそうなので、

 

再チャレンジビックリマーク

 

JO標準は、4分33秒31。

 

さあ、どうかなあ。

 

 

 

 

なかなか、みる機会がない、

 

王子のバック&ブレDASH!

 

4種目を見てしまうと、

 

やはりネックは平泳ぎかなあ・・・あせる

 

300m通過。3分32秒76。

 

ラスト、クロールで1分切って帰って来いビックリマーク

 

行け~~~!!

 

PCの前で妻と応援。

 

ゴールDASH!

 

4分33秒53。

 

あちゃあ~、ベストは出たけど、

 

JOまであと0.22秒叫び

 

 

やっぱり、4個メ、難しいねえあせる

 

。。。

 

この春のJOは、人数を上位20名のみ参加になるそうです。

 

つまり、JO突破しても、20位以下なら出れないって事。

 

という事で、残りの試合では、少しでも上位に行けるように、

 

記録を上げていく必要があるようですパー

 

 

そういうわけで、

 

コーチから、

 

「次。もう個メは無し。」

 

と言われたそうあせる

 

 

次は3週間後。

 

ワシワシ泳いで、

 

ガンガン筋トレして、

 

もりもり食べて、

 

強くなれよ~ラブラブ