こんな時にはお片付け! | 「うち」から「そと」から 魅力アップ!

「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー&ほめ達。
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

すっかり更新が滞ってしまいました。。。

先週末。
2か月の入院生活を送った母が退院することになり
ホッとしながら、退院準備をしていたのですが…

息子が高熱を出し、まさかな~と思いつつ
病院に駆け込むと・・・

インフルエンザA型。。。

幸い薬の効果も早く、熱は2日で下がりましたが
通園はしばらく無理。

父や、退院したばかりの母に申し訳なく思いつつ
息子をみてもらいながら仕事に向かい・用事を済ませ
やっと落ち着きました。

こんな時は、家族の支えのありがたさを
ひしひしと感じます。

熱は下がって元気だけど、出歩く訳にも行かず…
息子とふたり、さあ、何をしようか?

「お片付け!」

という一言に驚きましたが、
おもちゃが増え、遊びたい時にさっと取り出せないことを
不便に思ったらしいです。



じゃあ私も、ちょっと早い大掃除に取りかかろう!

おかげでいろいろ片付いて
空間も気持ちもスッキリしました。

慌ただしい年末。皆様もご自愛ください!!