続・アクセサリーの整理と本日のスタイル | 「うち」から「そと」から 魅力アップ!

「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー&ほめ達。
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

こんばんは!

昨日の続き・・・

アクセサリーのうち、ピアスを整理をしていると
”骨格スタイル分析3つのスタイルに似合うもの”
それぞれが出てきました。。。

※骨格スタイル分析とは・・・?

 一人ひとりの筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさなど
 生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえ
 体型をよりキレイに見せるファッションのスタイリングを
 提案するための分析手法。

 スタイルは大きく
 ストレート・ウェーブ・ナチュラル 3つに分かれます。


まず、自分自身のスタイル<ストレート>タイプに合うピアス。



得意なシンプル・ベーシックなデザインの服に合う、大ぶりのもの。

同じパールでも淡水パールは・・・


フェミニンスタイルがお得意の
<ウェーブ>タイプの方にお勧めです。

そして、こちらのピアス。とても好みなのですが・・・



よりお似合いなのはカジュアル・ナチュラルスタイルがお得意の
<ナチュラル>タイプの方です。

自身の骨格スタイルを知ってからは、もちろん失敗無しですが
以前の迷走ぶりがうかがえる、手持ちのピアスでした。。。


さて!

今夜は、2014ミス・ユニバース・ジャパンも
サプライズゲストとしてご登場の、
華やかなパーティの司会を担当しました。

結局、手持ちのワンピースの中でも
・胸元スッキリ
・Iライン
のものを選び、
より縦ラインを強調するロングネックレスを合わせました。



しかーし!
やはり素材感に納得いかず。。。

この秋は、スタイルアップできる
似合うワンピースを探します!!!