買い物欲 | 「うち」から「そと」から 魅力アップ!

「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー&ほめ達。
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

車で移動していて・・・

いつもに増して
ショッピングモールの駐車場に
長い列ができていることに気付きました。

夏のセール、ですね!

お知らせがいろいろ届いていたな~
と思い及びました。



少し前までは、
セール = 買わなきゃ損!
だと思っていた気も・・・。

ライフオーガナイズを学び
理想の暮らし方を考え
価値観が定まってからは
面白い位に買い物欲が落ち着き
家の中に入れる物の数が、グッと減りました。


とはいえ、洋服や靴・アクセサリーなど
見ること・選ぶことは大好き。

"欲しい物リスト”にあるものが
安く手に入ればラッキー!

衝動買いに気をつけつつ・・・
今度、ぶらりと出掛けてみようかなと思っています。