憧れる言葉 | 「うち」から「そと」から 魅力アップ!

「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー&ほめ達。
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

挙式や披露宴、

ウエディングシーンに携わっていると

「素敵だな~」と感じる言葉に出会える機会が

多いように思います。


せっかくなので、何か形にしておきたい。

そう思ったので、記しておこうと思います。


まずは・・・


「器が大きい」。


新郎新婦に

それぞれ相手についてお尋ねしたところ

新郎からのお答えです。


相手に対する尊敬と

その方のあたたかさを感じる言葉。


パートナーにこの言葉を贈られる新婦は

とても素敵です!

(実際とても素敵な方!)



そして、ご友人のスピーチにて


「接近したくて」。


近づきたくなる。

友達になりたいと感じる。

また会いたいと感じる。


「接近したい人」になりたいものです!



「ほめ達!」検定講座やほめ達!本で


「たとえば自分の弔辞を書いてみる」


という言葉が印象に残っています。


いつか分からないけれど

必ずやってくる、大切な人たちとの別れの際に

私はどんな言葉で送られたいか?


自分が言われて嬉しいと思う言葉を

言ってもらえる人になれているだろうか?


そんなことを思いました。


憧れる言葉に近づける毎日

過ごしていきたいと思います。


そして

また素敵な言葉・憧れる言葉に出会えた際は

記しておきたいと思います!