ワンコととうさんの徒然日記


御訪問ありがとうございます

トノのとうさんと5匹のワンコがとうとう2匹に、ブログも閉じようかと思いましたがボケ防止にもう少し続けようかと....


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

リセット

街に帰りました。昨年9月より海沿いの居宅を離れ、岡山市の中心部を望む小さなマンションに引越し、思ったより大変だったよ。捨てるものは、もしかして使うかも、もしかして読みたくなるなどのものはぜ~んぶ捨てました。借りている軽のバンに15杯くらいもありました。

チビタは連れてこられましたが、ワカはマンションでは飼ってやれません。運よく広島県の米系ブリタニーのブリーダーさんに引き取られました。最後まで飼ってやれなかったのが残念でしたが、よかった。

今までの趣味は全部リセットです。さてなにをしようかね

インターネットの弊害!!

 

 

このあたりには全然居なかった害獣、イノシシと鹿、数年前からだんだん増えてきて。ご近所の

さつまいもは全滅だと言う事です。ずっと前から居た県北などは電気柵や罠などで被害を防衛してますが、このあたりは害獣処女地区なのでやられほうだい、早くなんとかしないと農業がなりたたなくなりそう。

ネットで自分の意見を拡散している元フジテレビのアナウンサー長谷川豊という男、ときどき過激な意見を載せていましたが、今回は腎臓透析患者が保険で透析しているのを自費でやれ、金がなければ殺せだと、日本ではどんな意見を言っても罪には問われませんがなんという事を..医療の専門家でもなくたいした見識もない(たん二流大学出てアナウンサーをやっていた40代の男が)偉そうに世間に馬鹿で不快な意見が言えるのはネットの弊害だね~

猪害!!

 

 

 

 

 

いつもワカと行く山の運動場、イノシシが掘りまくっています。

縦100m横10mくらいをブルドーザーで耕したくらい掘り返して、すごいよね~。

栗林の栗もきれいに剝いてたべてます。近所のサツマイモも全滅してるそう、罠などで駆除すればいいのに、他人の土地のことにいらぬ事言うと、後で陰口言われるので黙っていたほうが良いそうで、田舎は難しいね~。

今見ているちょっと左巻きのひるおびと言うテレビ番組、連日東京の舞洲市場の問題をぎゃあぎゃあと..建設エコノミストと称する森山某、偉そうに不正ありきのようなコメント、建築の検証だけじゃなく、そんなことより、どうすれば移転できるのか、その為には何が必要なのかを議論するのが良いと思うがね~。で、なにも無くても風評被害がと言っていますが、お前たちが風評をたてているんだろうが!!

台風一過だよ~

 

 

 

昨日から台風のせいでず~っと降り続いていた雨、BSも映らなくなるくらいの豪雨が降っていました。裏の山が崩れるかもと少し心配でしたが、予報通り3時には降り止みました。

シャワーを浴びに風呂場に行くと小豆島の東端に虹が、瀬戸内の下り航路に台風非難していた船が続々と走り出しました。ほんとうの航路は小豆島と四国の間なんですが船が多いからか本土と小豆島の間を走っています。

民進党の2重国籍党首、結構国民の半分は支持しているんだと、つくずくアホ国民ばかりの

国だね~、もっともアメリカのトランプ、フイリッピンの大統領なぞのゲテモノが出てくるんだからおかしな世の中になったよね~。

 

 

あほかいな!!

 

 

 

民進党とうとうやりました、現在も2重国籍のヒステリー女史を党首に、この前の選挙で共産党と選挙協力を組んでなに考えてるんだろうと思っていたら、こんどは外国人を党首だと、

普通何人もよれば良い知恵が出るもんですが、民進党は何人もよってますますアホ集団になっていきますね~。自民党だけの政治ではおかしな方向に行く恐れもあるので、対抗勢力は必要なんですがこのアホ集団じゃ~ね~。

まだまだ暑い日が続いてますが、山は秋の草花が出てきました。でもこの時期はスズメバチやマムシがいちばん危ない時期、こわいね~。

やはりね~

 

この女もしかしたらスパイ?なぞと妄想していましたが、やはりでした。

台湾の二重国籍、北京大学で洗脳されて国会議員、今から思えば一番は中国、2番じゃだめなんですかと、目をいからせて事業仕分けしていたのが台湾籍の女だったとは、ばれた今でも党首の選挙は降りないんだと、民進党なに考えているんだろうね~。

なんちゃって萩??

 

 

 

午後からは雨の予報、降り出す前にワカの運動に山へ行ってきました。

引っ付き虫の萩にそっくりの例のやつが花盛り、同じ時期に咲くのでまぎらわしいね~

強姦の高畑、不起訴だそうな、警察署を出るとき取材陣を睨みまわし、こいつ893以上

またいつか絶対やるね~。

民進党の蓮舫議員2重国籍問題、確信犯じゃないかな~、こんなのを党首に担ぐ党なぞそのうち消滅するよ。

逆戻り!!

 

 

 

また核実験をやった北、この間から日本海の日本の近くを狙ってミサイルを何発も撃ち込んでもいます。去年国会の前でデモをやっていた左巻き達、国土に原爆を打ち込まれても同じようにデモするんだろうかね~。

少し涼しくなったかと思いましたが、今日は元に戻ってしまいました。ワカを連れて山に行きましたが下ろさずそのまま帰ろうかと思ったくらいでした。それはあんまりじゃ~、とワカが言うので少しだけ...

台風一過??

 

 

 

12号台風来るのかと身構えてたら肩透かしでした、ちょっとかすめて熱帯低気圧だと!!

やつぎばやに13号発生、今度は関東方面に行くみたい。

少し風が吹いたので海岸はゴミが打ちあがっています。台風のあとに船で走ったとき沈木に気つかずペラが曲がってしまったのを思い出しました。

くるんかな?

今年の台風は東北や北海道に上陸して猛威をふるっています。今回の12号は従来通りのコースで来ているみたい。九州に上陸、そのあと西日本に...岡山にも来るんかな~

高校野球の日本選抜、台湾でやってますね~。インドネシアとの試合35/0、テレビで見ましたが、インドネシアのチームは日本のリトルリーグにも勝てないかも、と思わせるくらいのレベルでした。東京オリンピックには野球が復活するようですが、やはり世界標準のスポーツじゃないのかも、小学生の頃からチームへ入って練習、用具にも金がかかる、サッカーならボール一個ですむけど、東京以降は難しいかもね。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>