LIVE UTSU BAR それゆけ歌酔曲! 6/20 | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

いやね、TMと一緒に30周年駆け抜けたら遠征はお休みするつもりだったんですよ、嘘じゃないですよ?でも、こんな楽しそうなタイトル付けられたら、行くしかないじゃないですかっ(>人<;)

とはいえ、流石に泊まりとなると子猿持参+ベビーシッターダディで経費が嵩み過ぎる&一日しか当選しなかったので日帰りで。ファンクラブ先行でハズレたの初めてかも。
新幹線往復なんて贅沢は出来ないので、ジェットスターの一番安かった昼前の便で成田へ。富士山見ながら柿の葉寿司をモグモグ

{D47BE6C7-D30F-4F84-9C11-E9D73065F56A:01}

{14C47799-CC84-4C38-BA56-0B246EA7C0E1:01}

成田から有料特急使わず2時間かけて六本木へ。がんばった、わたしっ!
ついでに帰りは客電つくかつかんかでダッシュ、品川乗り継ぎ10分(切符購入込)で終電に間に合いました。お土産買う時間もねぇ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今回は清水の舞台から飛び降りたグリムTで参加。ちょっとフリッとしたいなーと、リボン結べて裾フリルのキャミと合わせてみました。腕は日焼け防止カバーです
{BA723641-761A-41A5-9677-36E40D2AD519:01}

会場はこんな感じ。
{F5EE14C2-0C1B-483E-9EC6-2A790F99ED92:01}

{52939DA2-164E-4FA7-B1F3-01719E8AF708:01}

会場でグッズをゲワイ。箸置き、コースター、おしぼり。あと、アフターパンフのカード。
{2CF4DD29-CE26-4498-8823-3AF259A5799A:01}

グッズ並んでる間にお花もパシャリ。
{B0FF4105-ADF8-453A-B1AB-76800503D363:01}

{A23EE5E3-A048-41B3-BAE4-F41C12EF36CA:01}

一旦会場を後にして、サイゼでfanksさんたちと合流。はじめまして、しかも急な参加なのに快く混ぜてくださいました。fanksさん、みんなええ人や。しかも、集まってる半数はこの日はライブ行かないけど、集まってるという、どんなけ仲良し(^◇^)お子ちゃまもいて、可愛かったー♡

サイゼを出て、皆で会場に向かい、記念写真、気になってた中学生fanksさんにも会えました。本気にfanks過ぎてビックリした、可愛かった♡

んで、いよいよ、ライブ。

セットはマグのサイトのバーがそのままセットになった感じ。開演前は歌謡曲ではなくJAZZが流れてました。

客電が落ちて、真ん中の扉からニシケン君から順に登場、最後にウツが。皆様、アロハにジーパン(ええ、昭和なのであえてジーパンと呼びますとも)。ウツはそれにテンガロンハットって言うの?カーボーイが被ってるやつ、それ、かぶってました。かっこいい\(//∇//)\
デモオカオガミエニクイ…>_<…
細くてねー、足長くてねー、シュッとしてて、もーほんまかっこええのん。
あ、今回は客席もステージもずっと座ってのまったりなステージでした。


一曲目はTOKIO、ジュリーですね。いきなり王道ですね、男前を男前がカバーですね、かっこいいです、昭和臭プンプンでもかっこよ過ぎです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はい、もう、この辺で溶けはじめてますので、ご了承ください。

その後は、えーっと、実は半分くらい知らない曲の上、トリアタマなので、よく覚えてません(トリアタマはいつものこと)
ニシケン君が東京砂漠をよっちゃんがcharさんの曲を歌ってました。

ウツって、本来、こっち側が似合う歌声なんだと思います。それが小室サウンドと化学反応起こしてTMになってる要素なんだろうなーっと。そして、隠し味として欠かせない木根さん(いや、隠れてないっす、木根がいてよかったです)

んで、昭和歌謡、ストレートな歌詞が多いんですよね。それをウツのあまあまさわやかセクシーボイスで歌われると\(//∇//)\
特に、恋人も濡れる街角。。。サビしか知らなかったけど、歌詞、エロい。私の取り方がおかしいのか?いや、でも、少なくともウツが歌うとエロい。
いやね、ウツの歌い方ってすっごい溜めるとか作った歌い方ってより、割とサラッと歌う感じだと思うんですけどね(いや、実際は色々考えて駆使して歌ってるんでしょうが)、なんなんでしょうねぇ、(//∇//)<こんな顔になってしまうのは。ソロデビューしたてのレザーのつなぎで あからさまに色気プンプンとは違うんですが、なんか、還暦間近で更にパワーアップしてる感が。大人の色気ってやつでしょうか

変わり種では「パフ」って曲、ドラゴンと少年のちょっと哀しい歌。を合唱しました。入場時に歌詞カードまで配られて。ウツ先生と目がハートの生徒たち。いや、実際、こんな音楽の先生おったら女子生徒がえらいこっちゃ。ウツはほんと先生みたいにはいっ!って仕草とかしてて。ウツのはいっ!って仕草とか指揮する仕草とかに激しく萌えるのは私だけでしょーか?
{02C861E9-4AFE-4AEB-A834-0FB824306EAF:01}

恋のダイヤル7600とか天使の誘惑とかやさしさに包まれたならとか新御三家メドレーとか盛りだくさんでした。ウツの曲はtimesmileのみ。うん、この曲は外せないよね。ウツの想いが伝わってくる。。。

個人的にはピンクレディーやってほしかったかも、ウツのゆっふぉ☆ききたくないっすか?私だけ?


んで、ここで色々オフレコなw MCを書きたいのですが、よっちゃんに
「みんな、書いちゃダメだよ~、分かってるよね、ここだけの話だからねっ!」
挙句の果てに
「いいですか~、皆さんは
ウツの彼女
の前に野村の家族です。
家族ですよ~、味方ですっ!」
とか言われちゃいまして。どこまで乙女心を分かってるんだ、たのきんトリオの「の」の人っ!ウツの彼女になりたい♡ので、よっちゃんが
・トシちゃんの真似をしてた
・森進一の真似をしてた
・栄ちゃんをネタにしてた
とかはこれ以上詳しく書けませんっ!
因みにモノマネじゃなく憑依だそうな。
因みに私がよっちゃんを見たこの日、旦那はショッピングモールのイベントでパンツ見せてるトシちゃんを見たそうです(実話)

では、書ける範囲で

バンド名は「宇都宮隆とアロハオイルズ」だった。よっちゃんが「アロハオイリーにしよう」と言って却下されてた。

よっちゃんがしゃべるしゃべるしゃべる!んで、めっさおもろいっ!んでんで、よっちゃんがおもろいこと言うたびに、ウツがくしゃくしゃの顔して笑うのが、たまらん。もーなにこの永遠の少年っぷり。あーもー、可愛らしい\(//∇//)\

「3人組の反動でこんなんやっちゃったー」みたいな事や「ま、失敗したら始めからやり直したらいいよね。いいねー、やり直せるって。3人組、絶対無理だもん」とか言ってました。うん、3人組からの振れ幅、半端ないw宇宙人から一気に昭和のおっちゃん(超絶男前だけど)うさ耳付けて嬉しそうにしてた木根さんも振り幅半端ないけどw世間一般のイメージからするとウツのがびっくりかも。

ウツ→よっちゃん「新御三家の後の3人組ですよね」
よっちゃん→ウツ「その後の3人組ですよね」
ナイスな返しwそういや、ウツって危うく「西城秀樹の弟分」みたいな感じでアイドルデビューしそうになってたような。

ウツ「うっとりって言葉久々に聞いたよね」
よっちゃん「いやいや、ここからウツさんにうっとりしてる顔がたくさ~ん見えてますよぉ」

ウツが産まれた頃のヒットソングはフランク永井とか丸山明宏だったらしい。
よっちゃんやバンちゃんは御三家だったかな?
(ニシケン君は1980年産まれらしい。)
昔は歌謡曲じゃなくて流行歌って言ったりとかねーって、よっちゃんはバンド?デビュー当時、大人の事情で帯にばっちり歌謡曲って書かれてたそうな。

よっちゃん、ギターブック発売。ガチでギターしか載ってなくて、表紙と四つ折りで本に付いてる全ギターに囲まれたよっちゃんの2枚しかご本人は写ってないとか。しかも
「俺写ってないやつの方が欲しい人もいると思って、ポスター裏はギターだけのバージョンになってます」 
だそうなw
ウツ「あったまいーねーw」

ウツとニシケン君でONE PIECEの作者の家のたこ焼きパーティーに参加したらしい。何坪あるんだかわからん豪邸、上にも下にも長かった、で吹き抜けに滝が流れてたらしい。
ウツ様、有名人ばっかで緊張しちゃった、みたいな事を言って、「いや、あなたもですから!ってか、部屋に通されたとたん、『あっ!』ってなって、皆さんピシッ!ってなってましたから!」とニシケン君に突っ込まれてました。
300人くらい来てて芋洗い状態だったらしく、ウツはたこ焼き1,2個しかたべられなかったらしい。気づいたらウツの横がミスチルの桜井さんでその横がドリカムの男の人、ウツの反対の横はさくらももこで、それを眺めながらニシケン君は「なんなんだこの図?」となってたらしい。

23日の追加公演はC-C-Bの公演中止の代わりに行う事になったみたいだけど、渡辺さん、よっちゃんとレコーディングだったみたいで。よっちゃんつながりで実現したみたい。会場で知ってる人の音が鳴ってる方がいいだろう、って。快諾したウツやメンバー、スタッフさん、みんな揃って男前っ!一週間もなかっただろうにこういう決断をサラッとできてしまうウツに益々惚れました。
レコーディングしてるワンフレーズを歌ってくれたよっちゃん
「吸うなパスタ、噛むなうどん、啜れラーメン」
という、何とも楽しいお歌でした。いや、ちょっと買ってしまいそうかも(笑)

うーんといっぱい他にもあったけど、トリアタマなので、思い出せず。とにかく、無理して遠征してホンマよかった!と思える楽しい時間でした♪( ´▽`)

最後によそ様から拝借したセトリ。

1、TOKIO

2、星のフラメンコ

3、サントワマミー

4、東京砂漠 (ニシケン君)

5、ナオミの夢

6、恋人も濡れる街角

7、悲しみの器

8、気絶するほど悩ましい (よっちゃん)

9、胸いっぱいの悲しみ

10、天使の誘惑

11、新御三家メドレー

情熱の嵐~ブルースカイブルー~ギャランドゥ~私鉄沿線~19:00の街~青いリンゴ~よろしく哀愁~ハリウッド・スキャンダル~花とみつばち

12、パフ

13、恋のダイヤル6700

~アンコール~

14、やさしさに包まれたなら

15、Timesmile