日焼け嫌っ!ぁなたの対策法ゎ? | ぐ~たら主婦のつれづれ日記

ぐ~たら主婦のつれづれ日記

2006年4月に結婚。2012年7月「大丈夫か?」と周りに心配されつつ女の子のママになりました。ぐ~たら主婦の日々をつれづれ~っと綴っていこうかと思います。

帽子・日傘・ロング手袋


までの必需品です。帽子はまぁ、被り物好きなんで1年中なんかしらかぶってますが。曇りの日くもりでも夕方前でも基本的には3点セットフル装備です。ちょっと怪しいかも( ̄ー ̄;旦那は見慣れているのでそれで普通だと思ってるようですが。



元々色白なほうなんで、夏に何もせずにいると鼻の頭やら髪の分け目やらの皮が剥けてくるのでどっちにせよある程度対策はとらないとな~っていうのと、ほっぺたにシミがだんだんできてきたりしたのとで(T▽T;)、真面目にUV対策せねばって感じです。



日焼け止めは普段は顔だけ塗ってます。不精者なんで首とかまで塗るのが面倒臭いのとあんまし塗るとそれはそれでかぶれそうなんで。服に付いても嫌やしなぁ。歳取るにつれて使える日焼け止めも減ってきてるし。どうも紫外線吸収剤がダメっぽいです。ALLIEやDHCも昔はいけてたけど今じゃ粉吹きます(TωT)自然派とかノンケミカル飲んであれば比較的大丈夫なんで、その中から選んでますが。ウオータープルーフ度合いはやっぱり減るんですよねぇ。。。



今気になってるのは夏用マフラー。襟足は髪が長いんでそんなに焼けないけど、前はなんかで覆って日焼け防ぎたい感じなんで。暑いかなぁ。どうなんやろ???