またまたご無沙汰しています。

ご無沙汰過ぎてもはや何から書いていいやら…な状態

コスメのお買い物や福袋ネタも書きたいと思いつつ、写真を全く撮れていなくて…



とりあえず、帰国前に何度も通った中国のスタバのことでも



{DA27CB52-6C48-4D6E-B590-C1A5F3E04152}



こちらは海外限定、スーパーで購入できる瓶入りコーヒー。
近所にスタバができるまではこれがたまのご褒美でした♡
かな〜り甘々なので甘いの苦手な方は要注意です


さてさて本題。
クリスマスシーズンの限定品を全部制覇したくて足繁く通いました



{E6CBEDFB-8D5F-4FDF-91EB-2419E2D65369}



最初に飲んだのはトフィーナッツクランチフラペチーノ⋆*ೄ

見た目がまるでバニラクリームフラペチーノですが、ザクザクな食感とお味がわたしのツボ♡
当時出てた限定品の中で個人的ナンバーワンドリンクでした!



{59C2AD11-452E-4A4D-89FE-924C7E6A4B65}



日本だと裏面によくメッセージとか書いてもらえるのですが、近所のスタバでは何故か名前を書かれます



{F63D54E4-C200-405C-93C1-7C47A590F1E0}



期間中何度も飲みに行ったのですが、ホリデーカップがこのデザインしか当たらなくて運がいいのか悪いのかって感じでした



{3862ACA7-296B-4B50-963F-503B3C0E79EA}



ホイップ沈んじゃってますが、ホットもわたし好みで美味しかったです♡♡



{F0E6F300-51EA-4D2D-B759-6D44D8736CB2}



こちらはメリークリスマスダークモカフラペチーノ
普段モカよりラテ派ですが、こちらも意外と好みのお味でした(*´ω`*)



{4D926847-1D5E-4C71-A905-86356B931385}



上に乗ったイチゴのホイップはサンタの帽子をイメージしてるのだとか♪



{1C09473E-E2B4-4450-B28D-A44B3678980E}



ラストはポメグラネートグリーンティーラテ。

作った人の独断?なのか蓋がフラットでホイップとザクロソースが潰れていました
そしてこれだけフラペではなかった…

これはこれで美味しかったですけどね〜


こういうときでも対応できるように、もうちょっと中国語力を上げたい。。



{338BD2A7-4F32-4167-B777-0B3C038F445A}



今の限定は金柑にピーチブロッサム、焦がしマロンらしいです。


今回は飲めないので残念!
日本のスタバを堪能したいと思います◡̈⃝



アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿

#チョコが好き