HAPPY HALLOWEEN ミッキーハロウィン

10月 月曜日 Mondayといえばハロウィンですよね★

と言っても、中国(わたしが住んでる地域)はハロウィンのハの字もないですがー笑

でもお祭り&イベント大好きなわたしなので、少しでも気分が味わいた~いってことで買ってきました!


オレンジカボチャかぼちゃハート


*supersonic girl*-2012-10-14-19-23-10_deco.jpg

初めて緑の以外を買いました!

ところでみなさん、カボチャって英語でpumpkin(パンプキン)って思ってませんでしたか?

わたしはそう思っていたのですが、実はそのように呼ばれるのはオレンジのものだけらしいんです!

普段よく目にしている緑のカボチャはsquash(スクウォッシュ)って言うらしいですよ!

ちなみに中国語だと南瓜(ナングア)って言います。

どうでもいい豆知識失礼しましたあせる


さてさて、この買ってきたカボチャ。

不器用なわたしがまさかジャックオランタンジャック・オ・ランタンがつくれるはずもなく…


まずはプリンケーキになりましたキラキラ


*supersonic girl*-2012-10-09-20-57-57_deco.jpg

炊飯器使用なので見た目アレですが、生クリーム不使用なのにとっても濃厚で美味しく出来ましたよ~にへ

旦那さんまたまた大絶賛で夕食後と翌日朝でなくなってしまった汗

どうりで夫婦して太る訳です…


そんな旦那さんと付き合い始めたのがもう約9年前…

そのお付き合い一年目に行ったUSJがちょうどハロウィンでしたハロウィン


*supersonic girl*-2012-10-14-21-25-23_deco.jpg

遠恋含めると3年半くらい大阪で過ごしたのに、行ったのはそれが最初で最後あはは

当時はMILKやエミキュなんて無縁の世界でNICE CLAPとかローリーズファームとか大好きでした!


チャンスがあったらディズニーかUSJに息子を連れて行きたいです。

たぶん乗り物じゃなくてキャラクターに大興奮な感じになるんだろうな~笑



おまけゴースト


キャラ弁のキットなんて持ってないし、なにより不器用なわたし…

そんなわたしが途中で息子に顔のパーツを食べられるという妨害に遭いながらつくりました!!*


*supersonic girl*-20121017152730.jpg

息子用おにぎり ハロウィンVerハロウィンベア


うーん…

初めてにしては上出来!?*


今ドキのママたちはすごいなぁと感心してしまうょ…(;^ω^A



*supersonic girl*-2012-10-16-13-00-41_deco.jpg
コーデはFerouxのシフォンブラウスにMILKのオディールスカート。

ハロウィンでもなんでもなくてスミマセンあせる

こども用の仮装セットとかあったらもうちょっと赤ちゃんらしいときにカボチャとか息子に着せてみたかったな~ハート笑