東大門 光熙市場(クァンヒシジャン)でミンクの指出し(指なし)グローブ★ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

冬の韓国と言えば…革

東大門の革市場 光熙市場(クァンヒシジャン)に行ってレザー購入したい

と、思う方も多いのではないでしょーか


uccaがこの冬に光熙市場(クァンヒシジャン)でGETして、大満足かつヘビロテのフィンガーレスグローブがコレ

{DEC49B68-FCE8-4931-9E89-641CC372D658:01}

ミンクだよ
お色もミンク具合もかなりツボです


革の指なし手袋を探しに光熙市場(クァンヒシジャン)に行ったんどけど、どこのお店で売っているのか?だったのでフラフラ物色

そしたら、ゆる~い感じにお山状態に置いてあるフィンガーレスグローブと、ピンクのお洋服を着た社長さまに出会った~

わたし、去年mi~ちゃんがアップしていた赤とかパープルが欲しかったんだけど、ココには残念ながら無かったの

なので、他探してくるーとその場を離れようとしたら、サジャンニムが一言

ウチより種類あるとこも安いとこも無いよ


一周してみたら、サジャンニムのおっしゃる通りでしたー

しれっと戻りお買い物


で、このミンクちゃんに出会ったワケです

{46E51E9F-EEE8-4237-93BF-B20A65DEA2A3:01}

そして想像以上にとってもあったかい

ちょっと寒いと思ったら…

{41ED9AE2-A98A-43D3-9673-C03B7BC37D90:01}

こうやって指を収納しちゃえる

これは大成功なお買い物だったよー


そして、スマホ対応グローブ
{08E44E15-C11C-4D70-AE87-AFFF2553D362:01}

裏もモフモフであったかいんだから~

ただですね、スマホ対応のハズが…

{3CA2CBF1-8988-4BC8-B02D-05048FCCB4D2:01}

イマイチ対応しないという

iPhoneと相性悪いのかな??

ウリママのgalaxy noteだと反応するんだけどね、uccaのiPhone6だと、ほぼご機嫌悪い感じ

たまに反応してくれると嬉しい(笑)
ニャンコみたい

でも、まっいっかー



あと、同じくフィンガーレスグローブ(指無し手袋・指出し手袋)のベビーピンク

{60596A8F-083F-4E89-8D9B-71ECB4B5DC7C:01}

手首のおリボンちゃんは甘すぎかな?と思ったけど、このベビーピンクに一目惚れ

{BDC69962-AA6F-47C4-A4F7-CB67312B19DE:01}

イイコそうに見えるよね??


今シーズンのグローブたち、本気でパー子になりそうなコレクション

{AFA16BF4-7874-440B-B9BE-A67DAAE77DA9:01}

気が付けば、全部ピンクだった件




そーしーてー

悲しいお知らせ

帰国してからヘビロテな愛用っぷりだったミンクちゃんを…落としてしまった

ばかばか

フィンガーレスなのに、なぜはずすの?
と、みんなに言われた

泣くしかない

拾った方あったかいし、かわいいから、大切に使って下さぁい




番外編
フィンガーレスグローブ、オトナな感じでブラックも購入してきたよっ

{8B836324-4DF7-452D-81CA-AEF2308D2A3E:01}

これは、ゆっくり使います

{97FDAB82-8037-4D03-B68E-840CB020B69E:01}

あとお友達ズにもこのコをお土産



そしてスマフォ対応の本革グローブ
これは、パープル

{84EBBEE8-8F41-4C70-AA1D-CF34D74BCCAB:01}

お世話になっているマダムにお土産で差し上げたら喜んでくれたぁ


お店はね、カリス(카리스:26.27番)さん
日本人オンニもいらっしゃるので、お買い物も安心してできますよ

カリスさんは、なんとさちこオンニが昔からご存知の社長さんだったことが判明

東大門に来られるまえは革の街 イテウォン(梨泰院)にショップがあったんですって

わたしはグローブしか見なかったんだけど、コートやジャケットもセンスの良いデザインが揃ってるそうなので、次回はもう少しじっくり見させてもらいたいです


二代目ミンクのフィンガーレスグローブと他のカラーの様子はこちら




カリス(카리스)
光熙市場(クァンヒシジャン)2F 26・27番
光熙市場営業時間 20:00~翌05:00
定休日や地図などはコネストでチェック






いいねやコメント読書登録
ありがとうございます

バナーをポチっと応援頂けたら嬉しいです


韓国旅行ランキングへ

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね
 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート