東大門 カムジャタン通りのカンウォンチッでお一人様 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ヨロブーンアンニョン

昨日の韓国地方美力旅からのお知らせかお 
ご覧頂けましたか?

まだという方はこちらをぜひ

是非是非たくさんのステキブロガーさんからのご応募お持ちしておりますキュン

韓国にはあまり詳しくなくても、美力に興味のあるビューティさんや、韓国問わず旅が大好きなトラベラーさん、薬膳や韓方(漢方)に関心のある方などなど、どんなジャンルのブロガーさんでもウェルカムですCHU

大邱の美力を発信してみたい韓国
という強いパワーさえあればGOGOラブ



さっ。話は変わって…。
皆さま、東大門にカムジャタン通りがあるのをご存知でしたか?


ucca、カムジャタン通りがあるのは知ってましたが、東大門にあるとは知りませんでした

ちょうど東大門でお昼ごはんしようと思っていたので、行ってみることにっ

わたし、ウリ家の近くにあるシンミ食堂のカムジャタンが好きで、同じくシンミ食堂のカムジャタン好きのブロガーさんが、美味しいっと書かれていたカムジャタン屋さん カンウォンチッへ行ってみました

※シンミ食堂はコチラ


カンウォンチッ、調べてみると、とても有名なお店なんですね。

美味しいと評判良かったのでウキウキしながら向かいます

↓こちらが東大門にあるカムジャタン通り

{87FC791D-AD83-4000-9AA6-04DF91144549:01}

その中にあるカンウォンチッ

{6CBC057C-62BD-4F0F-A34A-44CA70F0389B:01}

チキンなので、人がいそうな時間には行けず大分半端な時間にうかがうと、韓国人+中国人の大所帯グループが一組だけ

しめしめ


カムジャタンは大・中・小だったので

{74918B71-7DFA-454C-A211-CD390D03E6F6:01}


ピョダギヘジャングッ(お一人様用カムジャタンのようなもの)をお願いしました

{CFB221C8-A532-4D10-9F98-08192DCF344E:01}

グツグツしながらやってきたよー

危険です
持ち上げると…指がつるーーーー

{17E5FCE7-E330-406C-B824-BCE89F990062:01}

韓国チングから教えてもらった正しい食べ方?は、先ず頂く前に下準備をします

全ての骨からお肉を外し、骨は骨入れに、お肉は再びスープに戻します。

全ての骨からお肉を外せたら、ようやくいただきます

と教え込まれましたが、ucca、熱いもの熱いうちに頂きたい派です

例えお口の中がダラダラになってもね

なので、先ずは熱々のスープをゴクリ
お肉はホジホジしながら(笑)


ちなみに韓国へぇ~ネタ

韓国でカムジャタンをオーダーすると、あれ?お肉ばっかでジャガイモはどこ??なんて思ったことありませんか?

これは、カムジャタン=ジャガイモの(辛い)スープだと思ってるからではないですか?

でも実はカムジャタンのカムジャは豚の背骨を意味しています

なのでカムジャタンは豚の背骨(お肉付き)を煮込んだお鍋のことなんです


カンウォンチッのカムジャタン、肝心のお味は?と言うと、飛び上がるほど美味しいとか、特別なお味というワケではなく、至って普通でした

わざわざ食べには行かない?

高麗大の近くにあったピョダギヘジャングッのほうがおいしかった

とくに限られた食であれば他を食すことをオススメしちゃうかも


{24241EBA-173B-485D-A6BE-A0E8C48273CA:01}

だけどね、カムジャタンだけぢゃなくて、ほかにもメニューは色々あるの

チョッパルやチヂミ、石焼ビビンパ、ポッサムなどなどたくさんあるので、東大門にいて、それぞれ食べたいものが違う時とか、みんなで色々食べたい時、そしてお一人さまにはよいです

カムジャタンは大中小で20000wから5000w刻みでしたよ

ポッサム定食、チョッパル定食は7000w。





カンウォンチッ(江原家)
住所 ソウル市チョンノ区昌信洞(チャンシンドン)464-30
ハングル 서울시 종로구 창신동 464-30 
TEL 02-744-6519
営業時間 24時間


{3AF17CD8-C94B-4C49-B1D0-DC9999E8EAB3:01}




 

いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

人気ブログランキング参加中これ↓

         人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート