日韓交流おまつり2012 K-POPコンサート編その2 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

K-POPコンサート その1 ココの続き~グー


uccaのポジションはロビーでのご案内だったので

コンサート中はドアがクローズになる為

その様子はほぼ見られなかったのですがじぃ~


会場誘導の担当だったボランティアの子たちは

同じ空間だから、盛り上がりも熱気も肌で感じられたハズポイント


でもね、夜の部のコンサート音符

最後の15分くらいかな?


特別に見させてもらうことができたの~キュン

ucca。K-POPライブ見るの生まれて初めてだ~ラブ


ZE:Aの最後2曲~鑑賞できたよぉイェイ


誰が誰だかもちろん分からないけど、みんなカッコイイきゃー

ダンスがモッチダンステキ2



そしてあげソン・ホヨンさんオススメ


客席にまで下りて、お客様と握手をしたり、客席で歌ったり、そのパフォーマンスには、客席のお客様たち、ガッツリ心掴まれちゃいましたね花


今回のコンサートは出演者シークレットだったので、会場には誰が来るのか分からずにいらっしゃってる方が多かったハズ。

にも関わらず、あの一体感はちょっと感動キュン


日韓の情勢問題から、この「日韓交流おまつり」へも

その開催を巡り賛否両論だったようです。


でもね、ご来場下さったお客様の姿を見ていて

「あぁ。こんな時だからこそ、こういう文化交流が大切な役割を果たすんじゃないかな」と感じましたぁ十字架


きっかけは何でも良いと思うの。

アイドルでもアーティストでもドラマでも。


そこから韓国への興味・関心が膨らんでいければ

…嬉しいよね。韓国大好きッコとしては。


来年も再来年も変わることなく、この「日韓交流おまつり」が続いていきますように。


続いていくというコトは、日韓の国交が友好だという証。

もしくは友好関係を築いていこうという証。

でしょ?


そして、日本では韓国を知る場所を、韓国では日本を知る場所が、もっとっもっと増えていきますように。



さて、今回のボランティア。

イロイロ「?」なこともたくさんあったのですがヨロヨロ


最後にお客様の素敵な笑顔と「ありがと~」という言葉には、すべて忘れちゃうくらいの「力」をもらえました。


そして。

「エンターテイメントは世界を変えられる」

改めてこの言葉を思い出しながら、

私自身の目標を再認識すっることもできて、


参加させてもらえてよかったなぁと心から感じられたよ韓国


またこんなチャンスがあれば是非参加させてほしいな。


さてさて。

ソウルでは明日10月3日に韓日交流おまつりが開催されます。


たくさんの方にご来場頂けますように。