タッカンマリを食す in Seoul | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

じゃぁんキラキラ


東大門のタッカンマリ横町でタッカンマリ食べてきた~グー


タッカンマリって日本ではあまりメジャーな韓国料理ぢゃないよね。


タッカンマリ(タッハンマリ)=鶏一羽って意味にわとり

その名の通り鶏一羽がデーンと浮いて…入ってます人差し指


ハイ。結構アグレッシブな見た目です。


チョンチョニで けんちゃな☆



でも チンチャ マッシタかお


美しい花にはトゲがあるように…って違うかな汗


とにかく。だまされたと思って 絶対食べて欲しい。



チョンチョニで けんちゃな☆











そしてシメはクッスという麺でグー


最初はノーマルのまま。終盤でキムチを投入してもイイと思うかお


コラーゲンでぷるんぷるんいいねぇ~

カラシ・唐辛子の薬味・醤油・お酢などでタレも作ってくれますありがとう

カムジャ(ジャガイモ)とトック(お餅)のトッピングを忘れずにちゅうい

アジュマが食べごろを見てチョキチョキしてくれるよグー


ご飯時には並んでます。

番号札を渡されるので呼ばれるまで待っててね。



陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

http://www.wonjodark.co.kr/

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2900




↓その後のタッカンマリ記事はコチラ↓

No:1  ココ

No:2  ココ

No:3  ココ