東大門でタッカンマリ!やっぱりチンハルメ美味しいっ! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

やっぱりねぇ。なんだかんだ言っても[みんな:01]

チンハルメのタッカンマリ ココはucaaのソウル食で欠かせない一品です[みんな:02]


韓国で食べるタッカンマリ、美味しいよね

前に本当にちょっぴり鶏肉が……って書いたけど
その後はいつものチンハルメ[みんな:03]

季節の問題だったかな?
夏場の鶏肉はしまってるのかな?
人と同じよぅに(笑)

とにかく。わたくし ucca、チンハルメのタッカンマリが大好きな模様[みんな:04]


このスープと鶏肉の柔らかさはソウルでしか食べられないよーー

タッカンマリ屋さん、東京でもずいぶん増えてけど、かなり高級なのでびっくり

日本で食べて、美味しっって思った方。
ぜひともソウルに行ったら本場を味わってみてくださいね
きっとね~美味しすぎてびっくりだよ[みんな:05]

日本で食べて、あんまりぃって思った方。
ぜひともチンハルメで食べてみて。
きっとココロは変わるハズ[みんな:06]

photo:01


photo:02

1~3Fまで満席だ~。

photo:03

四人で行ったので二羽。

photo:04

↑様子がイマイチ分からない?

鶏をカットして煮込み中です。


特性タデギ(タレ)を作っておいて…頂きましょ~。


タデギの件は前のブログのソウルナビさんに詳しく書いてあるので、見て下さい ココ


photo:05



↑メニューはタッカンマリのみ。


一番左がタッカンマリ 一人前8000w

はお餅 1000w。これはオーダーすべきです。


左から5コ目がカムジャサリ 2000w。じゃがいも追加。

uccaはこれも必ずオーダーします。オススメ。


その右隣がクッスサリ 2000w。麺ですね。

〆に是非~。



右から5つ目まではお酒です。

ビール(メクチュ)4000w。ソジュ(焼酎)3000w。



日本からくるチングにも必ずオススメするんだけど、みんな大喜びしてくれる~ぺこ


是非行ってみてね~。地図だよこれ↓


チョンチョニで けんちゃな☆ by:ucca


お夕飯時は大分混んでいます。でも回転が早いので見た目ほど待たないから、心が折れて他のお店に行かないで~。

経験者は語る(笑)です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね  ペタしてね

↑告知して頂けるととても嬉しいです。






iPhoneからの投稿