大きな空の下。 | 【BEBE BLOG】

【BEBE BLOG】

韓国チェジュ島に住んでいるゆかです♩
2010~NY留学
2014~韓国在住 (某化粧品会社社員でした♩)
2015/12~済州島在住

I ❤ MUSIC/ COOK


Hiドキドキ

Good evening U.S.星空

Good morning Japan晴れ






皆さん元気にしていますか??




ちょっと時間が経ったと思いきや、前にBlog書いたの約一か月前だなんて・・・・・

もう少し、マメに書いてみようかと思います。。。。





どこから話していいか分からないけれど、

今月は、


彼の同僚の彼の誕生パーティーがあったり、






YUKAKO's  blog








Philiへ行ったり(Soniaにも会えたラブラブ)、





YUKAKO's  blog







YUKAKO's  blog





まあ、このPhiliへの旅でガッツリ風邪引いちゃったけど・・・・



彼の友達とも、会えて良かった。








後は、


風邪が治ってからは、


彼と一緒にNJにあるでっっっっっっかい日本のスーパーへ行きました♪


イメージ的には富谷のジャスコって感じでした・・笑



YUKAKO's  blog



フードコートとかも充実していて、日本っていうカルチャー、食についてのこちらの人たちが捉える評価の高さに改めて感動させられました。。




日本ってやっぱり、凄いんだと思う。

日本人に生まれてこれて、本当に良かった・・なーんて今更実感する次第です。
















そして、


この間は、語学学校の今期の授業の区切りだったから、皆でちょっとしたパーティーをクラスでやりました。





YUKAKO's  blog





YUKAKO's  blog






本当は、今週一週間、セメスターコースをとっている私たち生徒はVacationなんだけど、

私は知っての通りStudent Workerなので、Vacationはなし・・・。

でもでも、怠けちゃうよりは、いいか♪



学校関係の話は、次回ゆっくりまとめて話しまーーす。







先週の土曜日は、

日本から来た経営コンサルタントの山中さん(山中さんBlog )とお会いして、

一緒にショップリサーチしてきました。


色んな貴重なお話伺えて、本当に為になりました。。。うっかり私はお店の写真撮るの忘れてしまったので、アップすること出来ないですが、山中さんのブログにて見れると思います♪








さすが、出会いの街、NY。

やる気と根気さえあれば、人間なんだって出来ると、強く感じさせてくれる街です。



“タフになれ”



海外に住む上で、心しておきたいこと。
















そしてそして、


一昨日?かな、海音に会いました!

凄く久しぶりで、嬉しかった。

何よりも、真剣な人と話すことが私は大好きだから。(真剣って言うのは、お堅いっていう意味ではなくて)



何かに真っ直ぐだったり、一生懸命だったり、嘘偽りなく頑張っていたりする人には、必ずキラキラが訪れる。

私は、そう確信しています。













何だか、凄くまとまりのない文章になってしまいましたが、

この辺で今日は終わりにします。





これからは、もう少し頻繁に更新してみますにひひ






Good luck to you guys!

Love,


Yukaキスマーク