こんばんは!

最近、セブンイレブンの野菜たくさんタンメンがマイブームな栗鼠です♪




北の風 波高2.0~1.0m 若潮


今日もヒラスズキには厳しい予報だったのでショアからマダイを狙ってきました。


最近は大瀬戸、外海方面でマダイの釣果がポツポツ出ているようです。


AM8:00頃、足元から水深のある地磯。

本日は若潮と潮は大きくはありませんが潮目がキレイに目の前に出ています。


まずはロウディ130Fモンスターで表層をチェック


するといきなりのマダイの噛みつきバイト!!


しかしフッキングまで至らず…


しかしこれは高活性間違いなし!


キャストコース、ミノーのレンジ、カラーローテーションを色々試してキャストしていくともう一発バイト!


しかしこれもフッキングせず…



トレブルの2番、3番フックでフッキングしないのでルアーをぶっ飛び君95Sに換えてボトムまでフォールさせた後にスローリトリーブするとリール10回転ほどでようやくヒット!



しかしそれほど引きません!


あれ?マダイじゃない??






磯マルでした♪これはこれでかなり嬉しい♪

まだお腹もポッテリしてました。



マダイは絶対いると感じたので次はマダイを狙ってぶっ飛び君95Sを潮目までキャスト~フォール



ボトムに着く寸前でひったくるバイト!



竿から伝わる引きでマダイを確信!!



70m先でのヒットだったので時間たっぷりマダイの引きを堪能♪





サイズは60センチほどですが狙いのマダーイをキャッチ!


マダイ用で持ってきたぶっ飛び君95Sの限定カラーのブラッディイワシが活躍してくれました♪


磯マルもマダーイも赤色の特性を使った釣り方でのヒットだったので満足のいく釣行になりました♪


キャッチできたのはボトム付近の魚でしたが、フローティングミノーのレンジでもバイトがあったので全層狙うとヒットする確率は上がりそうです!


2月になってからはいきなり磯の調子が上がってきたようですね!