飛びキングリペア

テーマ:
ここ最近の夜はオリンピックを見ながらルアーのリペアにハマっています。




飛びキングのリアルキビナゴですが、
コーティングせずに使っていたら背中の横にあったエメラルドグリーン色のラインがボロボロ取れてしまいました。
なので表面のクリアごと削ってこんな感じに。

背中とベリーの塗装は強いですね。



背中とベリーに上からホログラムシートを貼ってフルシルバーに。
上下、左右でホログラムが違うので他には無いギラギラ感♪



ウレタンコートをしてピンク色の斑点を書いてみました。
かわいい感じになりました♪


超フルメッキと違った反射でこれは釣れそう♪

オリンピック終わったらヒラメ狙いでゴロタサーフへ通ってみますかね♪




AD

お魚袋

テーマ:
午前中は確定申告で役場へ


午後は銀行へと


小忙しかった栗鼠です。


現在はスピードスケート女子団体パシュート見てます。


役場と銀行の合間にスノーボードビッグエア予選も見れました♪


これから始まるジャンプの団体も楽しみです!


いやーオリンピックシーズンは釣りに集中できません!


今年はサッカーワールドカップロシア大会もあるので釣行回数は確実に下がりそうです笑



さて、さきほどホームセンターに行っていたのですが目的はコレ!




ポリ米袋 10㎏

これはかなり丈夫!穴が開きづらいので魚を入れる袋として使っています。


昔はカミワザのブリパックやオオマサパックを使っていましたがこれが高い!

これらは一枚250円以上します!
青物を入れる用なので全長もかなり長くて丈夫ですが穴は空きます…


バスフィッシング出身の栗鼠にとって魚釣りは完全なゲームフィッシング。

そう、魚は釣って遊んでるだけ笑

60センチ以上の魚はお土産を頼まれたり、魚に大ダメージを与えない限り基本リリースしています。

ヒラスズキの60センチ未満やアカハタ、キジハタだけは持って帰るくらいです。


なのでこのポリ米袋10㎏のサイズでちょうどいいのです♪

60センチくらいの魚は余裕で入ります。


そしてこの袋


一枚40円未満で売っているのめちゃくちゃ安いんです♪


今回は16枚買って608円(込)でした♪


おすすめです♪














AD

大潮はやはりダメ

テーマ:

南西の風 波高1.5m~2.0m 大潮


記録的寒波が抜け春一番が吹いた長崎


南からの暖かい風が吹く予報だったので地磯を歩いてきました。


朝は波もそこまではありませんでしたが時間が経つにつれて高くなりサラシも出てきましたが


時化始め+大潮なので期待は全くしていませんでした。


ボウズは覚悟


チヌでも釣れればいいかな程度


すると予想通り何のアタリもなく時間だけが過ぎます。


鳥山が出来ている場所でも何のアタリもございません。

ここまで予想通り!


釣れないのはわかっていましたがベイト、鳥山調査を兼ねて5カ所ほど釣り場をまわってきました。


するとラストの場所でチヌのお家を見つけたのでドアをノックしてみるとワラワラとチヌが出てきました笑


マッシュ

オルテガ

ガイア

黒い三連星

5ヒット3キャッチ。

2月初めて魚釣りました笑

すべてベビーロウディ95Sのスローリトリーブでのヒットでした。


最近マイブームのルアーのリペア

ゴールドラメイワシってとこでしょうか?

自分でリペアしたカラーで釣れると嬉しいですよね♪



俺を踏み台にした!?






AD