凪ヒラゲーム開幕??

テーマ:



北の風 波高1.0m 中潮


ここ最近はカタクチイワシが打ち上がる光景が当たり前になってきました。贅沢な事です。





ロウディ130Fモンスターにグッドサイズの磯マル。
濁りが入った磯際でした。
日中はフルメッキがほんと良く効きますね!カナヘイきらきら






サーフでもマルスズキ。マルスズキはほんとたくさんいますね。
ぶっ飛び君のグリーンバックパールいい感じですカナヘイうさぎ





マゴチも




ロウディ130Fでヒラメ。
ロウディは以前は苦手なルアーでしたが威力を知ってからは手放せないルアーとなりました。
シーバス、マダイ、フラットフィッシュとかなりお世話になってますてへぺろうさぎ





今回1番収穫があったのはヒラスズキ!
濁りで喰ってきましたつながるうさぎ

グリーンバックパールがついに本領を発揮してきましたね♪

凪ですがベイトに着いたヒラスズキが徐々に入ってきてるようです。

これからが楽しみですね♪




AD

長崎南部はもうこりごり…

テーマ:
北西の風 波高2.5m 若潮


ついに完璧な時化日にあたりましたカナヘイうさぎ


このチャンスを逃すまいと北西の風でいい波が出る長崎南部へ


しかし、条件は良くても釣り場は自由に入れるものではありませんでした…ショックなうさぎ


大本命の1カ所目…車2台あんぐりうさぎ


メジャーポイントの2カ所目…車が止まってなかったのでラッキー!と思い準備をしているとやっぱり1台入ってきました。(しかも駐車禁止の場所に止めてるし…)

長崎南部は釣り座が狭いところばかりなので一人でも釣り人がいると栗鼠はささっとフェードアウトします笑サッ


次はお手軽な3カ所目…車1台大泣きうさぎ


気を取り直して別のお手軽な4カ所目…ようやく釣りができましたが潮位の問題でアタリなし!


更にお手軽な5カ所目…最近鳥山が目立って釣り人だらけだった場所ですがベイトも抜けアタリなしショックなうさぎ


恐る恐る3カ所目に戻ってみると車がいない!カナヘイうさぎ
潮が引いて渡れる場所に行ってみますがまだ渡れる潮位じゃなかったのでもう少し潮が引くのを待っていると後ろから釣り人が…
釣り座は狭いのですが、どうやら同じ場所を狙ってるようでしたのでこれは運が悪いと思い場所を譲り立ち去りました。


人が絶対来ないような場所はないかと車の中で考えると、
昔一度だけ潮位の問題で途中までしか行けなかった場所があったのを思い出したので潮位的にも行けそうだったので行ってみました。



足元にいいサラシが広がっています♪


足元狙いでベビーロウディ95S、HKTM95S、〆バイブを引いてみますがアタリは無し


シモリも複雑に入って沖にもサラシがよくできていたのでトゥルーラウンド115Fをキャスト!


流れがかなりきついスポットでようやくヒット!!




嬉しい嬉しいヒラスズキでしたとびだすうさぎ2



しかも、長さはありませんがカッコイイ丸いヒラスズキ!!

今まで釣ったヒラスズキの中でこれが1番丸かったです♪





なんて惚れ惚れするカッコイイ魚体でしょう♪気合いピスケ

価値のある1匹でしたカナヘイきらきら


しかし、今日はあまりの釣り人の多さに栗鼠はノックダウン無気力ピスケ


長崎南部はもうこりごりです…
AD

長崎北部をランガン

テーマ:



北西の風1.5m~2.5m 小潮

サーフで上げ潮の動き始め
今年初ヒラメがヒット♪50センチほどでしたカナヘイピスケ

曇天だったのでグリーンバックパールのぶっ飛び君で






サーフを移動して次はシーバス

満潮潮止まり前のタイミングでしたとびだすピスケ2


しかしベイトはかなり減ってきました。この後は全然釣れません。






珍しく堤防シーバス。76センチで腹パンのナイスサイズ♪

足場が高いのでチャタビー85を少し沈めて引いてくるとヒットしました気合いピスケ

鳥とベイトを探しながらウロウロしていると漁港で鳥が300羽くらい水面を伺ってます!

爆風でベイトは肉眼では確認できませんでしたがカタクチイワシが大量に入っているようです。

最近はベイトの動きが早く、鳥山の位置もコロコロ変わるので機動力が大切になってきますね!

ランガンは嫌いではありませんてへぺろうさぎ

AD