2017年初釣りに行ってきました。


初釣りは外したくないのでナイトゲームへ





すると釣り場はベイトが打ち上がってました。

うわぁ…これはデイゲームで釣りしたいショックなうさぎ


これは簡単に釣れるかと思いましたが…


…かなり苦戦あんぐりうさぎ


バイブレーションの重さを変えてレンジを順々に下げていくと旧マールアミーゴ26g
の超スローリトリーブでようやくヒット!


腹パンのシーバス65センチほど

ロスト覚悟でボトム付近を攻めてみて正解でした♪

無事2017年初の魚を捕獲です♪やはり初釣りで釣れると嬉しいですね!

しかしシーバスもただ今産卵期。

数も減っているので次のヒットがなかなか来ずナイトゲーム終了。









一旦、車で寝た後は大瀬戸方面でのデイゲーム。

北西の風 波高1.5~2.5m 中潮


時化も今ひとつで濁りもサラシも薄い状況でした。

しかし鳥山レベルではありませんが鳥は10羽くらい水面をずっと伺っていました。


下げ始めのタイミングで濁りが1番沖まで伸びている場所にトゥルーラウンド115Fを通すと激しいアタリがありましたがうまく乗らず…

ヒラスズキかチヌのどっちかでしょう


早い段階でアタリがあったのでこれはもらったかな?と思いましたがその後ノーバイトが続きます…ショックなうさぎ


ミノーではサーフェスウィング120F、K2F122、トゥルーラウンド115F

シンペンではぶっ飛び君95S、かっ飛び棒130BR、SPP80スリムで広範囲に探りを入れますが一向にアタリがありません。


それならレンジをもう少し下げてロウディで足元のブレイクを探ってみると




季節外れのマゴチさん♪

ボウズ脱出!てへぺろうさぎ

サイズは40センチちょいと小型でしたが

2017デイゲームでの初釣りなのでとりあえず何か釣れればよし!的な感じだったのでよかったです♪

しかしベイトっ気はあるし後半は濁りもあったのですがヒラスズキの反応は皆無。

産卵が絡んでるのでしょうか?

しばらくは様子を見ることにしましょうとびだすうさぎ2




今年からジェットボイルを導入

これで潮待ちの間や休憩に温かいラーメンやコーヒーを飲んで丸一日地磯で過ごせます♪