記録的大雪が降った長崎

こんなときに四駆に乗っていてよかったと思います。





〆バイブとSPP80スリム

SPPは新型に変わったようで棒引きでは動きがワイドになって水面から飛び出しにくく改良されてるようです。



お久しぶりです。釣りにも行かず腑抜けになった栗鼠です笑



まぁあれです。やっぱり良い時化日とタイミングが合いません。



平戸のみ時化の日などもありましたので足を運んでみましたが栗鼠には釣れません平戸…



手堅くメバルでもと思った矢先に大雪…



寒くて釣りは無理です。腑抜けなので






そんな腑抜けになった栗鼠にチャンス到来!


北西の風 波高1.5~2.5m 小潮



最近好きになってきたゴロタサーフでヒラスズキ狙い。



今回は終わらせ屋の疫病神も一緒。




前撮った画像です。



二手に分かれてゴロタサーフをランガン



すると






朝一はド干潮でしたが開始10分も経たずにこんな画像を送ってきました。K2F142で釣ったようです。

まさかです。終わらせ屋が終わらす事ができませんでした笑



その後の上げ潮ではなかなかヒットにつながらないので色々回って休憩のあとに満潮で再び入り直し。






下げ潮でようやく栗鼠にもヒラスズキがヒット!トゥルーラウンド115Fで2016年初ヒラスズキです。



ベイトはキビナゴが入っているようで鳥も
突っ込んでいます。



このヒラスズキは濁りの中で捕食しているようです。






栗鼠の隣にやってきた疫病神が目の前で二匹目を掛けました。


魚のポジションを把握したようでラスト一投でも釣ってました。





栗鼠1匹に対し疫病神は3匹


完全敗北してしまい栗鼠はしばらく立ち直れそうにありません笑



最近思うのが回遊魚を釣るのがとても苦手…



ヒラスズキ釣り特有のストラクチャーフィッシングでは持ち前の
キャスティング技術とルアーコントロールで負ける気はしませんが


オープンウォーターはポンコツです。



今年は回遊魚の攻略を目標に釣りをしたいと思います。