【インテル】ジョゼ・モウリーニョ監督の練習再開前の会見【アッピアーノ?】 | ゆぼの秘密基地

ゆぼの秘密基地

音楽とかつべ配信のこととかインテルのこととか

の様子をかいつまんで。

なんせ47分にもわたる長い記者会見だったようなので…

頑張って和訳しましたが、自信はありませんよw

間違いなどの指摘がありましたらバンバンお願いします。



ジョゼさん

ジョゼ・モウリーニョ監督:


「私がもっとも大事に思っているものは、「常識」です。

私自身が出来ないことを選手には求めたりはしませんが、

私がいつも練習の一時間半前にグラウンドに来るのなら、

選手達だって練習開始時間にはグラウンドに来ることが出来るでしょう。

故に、遅刻をするのはいけせませんね。

これは常識とコミュニケーションでどうとでもなる問題なんです。

トレーニングの開始時間に全員が揃えば最高ですが、

もしもその時間にに14人しか揃っていないのなら、その14人で練習します。

遅刻してきたものには家に帰ってもらいますし、試合にも出しません。

罰金も考えていますが、そっちの効果は期待していません。」


「センターバックが6人というのは多いですね。

今現在、ブルディッソ、マテラッツィ、リヴァスが試合に出られますが、

2,3ヶ月もすれば、キヴ、サムエル、コルドバも、怪我が癒えて帰ってきます。

今のようにけが人がいたり、出場停止を受けた選手がいれば、

それをカバーすることが出来ますが、それにしたって6人はあまりに多すぎます。

それはストライカーにも言えることでしょう。

全ての選手を送り出すことが出来なければ、それは幸せとは言えません。

私はバランスのあるチームが好きなのです。

それは、21人の選手と、3人のゴールキーパーからなるものです。

負傷選手などで人数が足りなくなったときは、若手選手を召集するでしょう。」


「私はもう一人ミッドフィールダーが欲しいと思っています。

それがランパードになるかはわかりません。

クアレスマを獲得したいとも言いましたが、彼はポルトのプレイヤーです。

同じようにランパードもチェルシーのプレイヤーで、

今の所属チームに敬意を払わなければいけません。

スタンコビッチのことは問題ありませんよ。

彼のことは以前から好きだと伝えてありますし、そうでなければ問題ないとは言いません。

ただ、彼はラツィオ時代の力をなくしたように見えます。

私と一緒に働くことで、ラツィオ時代の輝きを取り戻してくれたらいいですね。」


「マーケットは8月31日まで空いています。

補強も、必要ですが、放出も考えなければいけません。

マーケットが閉まるまで、何が起こるかは分かりませんよ。」


「私はマンシーニのプレイが好きだったので、彼の獲得をお願いしました。

素早いダイアゴナルランから、相手ゴールを脅かすことができますし、

また、センターでもサイドでも、創造性のあるプレーが出来るのが素晴らしいですね。」


「私は4-3-3のフォーメーションを好みます。

これは純粋に3人のストライカーを並べることを意味しますが、

ストライカーの位置は重要視していませんし、試合ごとに変えてみてもいいと思っています。

三人のストライカーに自由を与える為に、

3人のミッドフィールダーでしっかり守らなければいけませんね。

また、アドリアーノとズラタンを同時起用することも出来ると思ってますよ。」


「インテルを除いたセリエАの選手で誰が好きかって?

それに答えて欲しければ、100万ドルはいただきたいですね。

ただ言えることは、私がセリエАで本当に好きな選手は

ミランにも、ローマにも、ユベントスにもいない、ということです。」