ゆぼニキの秘密基地

音楽の事とかインテルのこととか、グラブルもやるか?


テーマ:
2012年初更新でございます。

表題のとおり「インテルクラブ・ジャポネ」というものに入会させていただきました。

日本におけるインテル公認ファンクラブなのですよ!

http://inter-club-giappone.jp/

ツイッターでRTを見たのがきっかけだったかな?
締め切り直前だったので焦りましたが滑り込みで入会できました(笑)

入会記念グッズもいただきましたよ!


会員証。


やけくそにデカいフラッグ(笑)

さらにはユニフォームをかたどった巾着袋とかピンバッジなど盛りだくさん!

またオフ会やイベントも頻繁に開催されていて、地元大阪でのフットサルオフに参加させていただきましたが、これがまたとても楽しい会なのでした!

で、先日会長様がお仕事の都合で来阪された際に、クラブのメンバーさんとともに飲みにいったのですが、その席でもうすぐ離職する身の上を話した際に「インテル見に行くなら今しかないよ!」「お金かかるけど、一生ものになるよ!」と熱く語っていただき、この度ワタクシ、イタリアはミラノへのインテル生観戦旅行を決意いたしました。

と言ってもパスポートすら持ってないんですが(笑)
本日で仕事の全日程を終えたので明日にでもパスポートの申請に行こうかと思っております。

ちなみに目指しているのは二月中旬のプロビンチャのチームを迎えてのホームでのデーゲーム、ということで、ノバーラ、もしくはボローニャ戦というところを狙っております。

明日パスポートの申請にいった足で旅行代理店に色々話を聞かせてもらうつもりです。

そこで予算が出たら、本決定へ第一歩、というところになるかな?

一応、今後もこのblogでイタリア渡航への記事を書き、皆様からの情報を募ったりしようかと思っております。

自分でもどうなるかまったく予想もつかないし、ひょっとしたらタイミングを外して頓挫してしまうかもしれない、とかネガティブな考えばかりよぎってしまうのですが、絶対行ってやるぞ!と熱い気持ちをもって望みたいと思います!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨シーズンは一度も更新することなくシーズンを終えてしまった。
忙しい中でも試合自体は見てましたよ。リーグ戦も8割がた見てたはずだし、
CWCも見てたし、もちろんCLも…!

ただただブログ更新までしてる余裕はなかったです。
それは新しいシーズンが始まってからも厳しいかな…


さて、2009/2010シーズンはまさに有終の美で終わったものの、
結局三冠に導いてくれたモウリーニョが退任、
リヴァプールを解任されたベニテスが新監督に就任した2010/2011シーズン。
CWCを制覇しながらも、リーグ戦の成績不振、フロントとの関係悪化で半年で解任。
そしてやってきた前ミラン監督レオナルドの下上昇気流に乗るも、
大事なところで勝ちきれずリーグ戦では2位、
CLはベスト8に留まるちょっと残念な結果となってしまったシーズンでした。
(コッパ・イタリア制覇で面目を保つのが精一杯か…)

それでも冬には嬉しい新選手の加入がありましたね。
二人の若いイタリア人、ストライカーのジャンパオロ・パッツィーニ、
そしてディフェンダー、アンドレア・ラノッキア。
そして我らがジャッポーネ、長友。
彼らにはこれから数年インテルを支える存在になってもらいたい!


そんなこんなで始まりを迎えようとしている2011/2012シーズン。
なんとまたまた監督交代から始まるという悲しいことに…
確かにレオナルドはまだ戦術面において未熟な部分が散見する監督でしたが、
インテルを率いるに当たって重要な要素であるモチベーターとしては素晴らしいものがあったし、
人柄もよく、ぜひこれからも頑張ってもらいたいと思っていた矢先の退任…
(今現在まだ正式に退任してないけど)

個人的本命のヴィラス・ボアスがチェルシーに行ってしまったけれど、
代わりに挙がっていた名前の中で最も期待出来そうなガスペリーニ監督が就任。
さてこれからどうなることやら…

とりあえずガスペリーニにセリエАを4連覇していただいて、
その後ヴィラス・ボアスが来て翌シーズンにまた3冠…
という熱心なインテリスタならすぐに思い浮かぶであろう妄想にニヤニヤしながら、
まずは移籍シーズンを楽しみたいと思います。
そういや先日、棚ぼたラッキーでヴィヴィアーノが移籍第一号になりましたねw


個人的には2010/2011シーズンのベストゴールはこのバイエルン戦のパンデフ。
美しさもあり、このゴールがもたらした結果がまたよい。
明け方に思いっきり雄叫びをあげましたwデキのロングシュートもよかったけど、
あのシャルケ戦はあまりにもひどかった…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正直、緊張と興奮で2時半に起きてしまいました。

欧州チャンピオンズリーグ決勝。

正直夢の中にまで試合が浮かんで来てました。

そんな欧州チャンピオンズリーグ決勝。


バイエルンがボールを保持し、インテルが少ない前線の枚数で手数をかけずにカウンター。

バルサ戦と同じような展開とあらば、こっちが負けるはずが無い!

と思っていても、やっぱり何が起きるかわからない決勝、ワンプレイごとに一喜一憂。


試合はミリートの技ありのゴール2発でインテルが勝利。

決勝進出が38年ぶりなら優勝は45年ぶり、セリエАのチームでの三冠王者は初!


こんな歴史的瞬間に立ち会えたことを本当に幸せに思います…!


モラッティ会長、選手全員、モウリーニョ監督、スタッフのみんな、本当に本当にありがとう!

8年間インテリスタやってきましたが、こんなに早くこんな瞬間が、しかもこんな最高な形でやってくるとは…!


ファケッティさんも天国で喜びをかみ締めているはず…



カピタン、随分長い間苦しいときを過ごしてきたけど、

キャリアの終盤で、やっと苦労が報われたね、本当におめでとう。

ここまで腐らずに何年もずっと一生懸命にトレーニングに励んで、

迎えた700試合目で待望のビッグイヤーを掲げた気持ちはどうだったかな?



これからジョゼさんの去就とか気になることはたくさんあるけど、

今はそれを忘れてこの瞬間を全てのインテリスタと分かち合いたい!



本当にインテル最高!

インテリスタでよかった☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日という今日は書かなくては行けませんね。


仕事が変わってからおよそ10ヶ月。

試合を見れないことが増えそうだと思っていましたが、ふたを開けてみればほとんど全ての試合を見ています。

一人暮らしをしてからネットが開通するまでの期間、

試合があるけどすごく疲れていて、試合の重要度と加味して寝ることを優先した試合以外は見てます。


それでも、このCL準決勝の二試合は、今までの8年間に及ぶインテリスタ人生の中で最も素晴らしい二夜となりました。

相手は現代世界最強と呼ばれるバルセロナ。

そのバルサの攻撃をいなし、少ないチャンスで三点も奪い快勝した1stレグ。

バルサ寄りの笛の中、モッタを前半20分で失い70分を10人で戦い続け、

あのアウェーの空気の中、オフサイドの疑いのある一失点だけに押さえた2ndレグ。


トータルスコア3-2。

GLで差を見せ付けられた相手によくここまでやった!


モウリーニョの戦術が完璧なだけでは勝てなかった。

選手全員がよく頑張り、一瞬も集中を切らさずファイトし続けてきた結果がこれなんだ!


CL、コッパ、そしてセリエА、三冠がついに現実味を帯びてきました。

こっから先はCL,コッパのトーナメントに限らず、全てが決勝戦です。


必ずオレは試合を全て見ます。

そして離れた場所だけど一緒に同じ時間を共有することになるであろう全てのインテリスタのみなさん。

最後の最後まで熱い応援でインテルに勇気を与え続けましょう!


栄光はインテルに!よみがえれグランデ・インテル!!!!!!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新してないですが、ちゃんと生きてますよw


実は10月から一人暮らしをはじめまして、なかなか更新する余裕をもてない今日この頃ですが、

インテルの試合なんかも、朝が早いからあまり見れないかもとか思いつつも、

夜早く寝ることで明け方に起きれるようにして、結構試合見てたりしますw


ちなみに今日のファドゥーツとの親善試合では、アルナがドッピエッタの活躍だったようで、嬉しいですね!


そういえば、サッカー検定ですが、無事に合格しましたよ!

二月にまた開催されるようなので、次は3級を受験したいと思っています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで本日、はじめての公開検定試験として
第一回が行われたサッカー検定4級を受検してきました。
(第一回と第二回は5級と4級しか受験できないとな)


解答をメモして持ち帰り、先ほど公開された解答で答え合わせしたところ、
合格ラインをらくらくクリアするどころか満点も間近の91点を取ってました!


さて、気合入れて先日購入したユニフォームとリストバンド着用したり、

早めの誕生日プレゼントと言うことで親友からいただいた

サッカーショップKAMO限定のインテルのバッグ

Nerazzurrismo con WCCF-バッグ
も背負っていったんですけど、ユニフォーム着てる人すらあまりいなくて、

オレが受験した教室ではオレだけユニフォームを着ていたので、絶対浮いてたでしょうねw


ちなみに帰りに、発売されたばかりの

Nerazzurrismo con WCCF-流儀
「モウリーニョの流儀」を買ってきました。


が、まだこの
Nerazzurrismo con WCCF-極意

「モウリーニョ どうしてこんなに勝てるのか?」を読破してないので、

こっち終わってからのお楽しみです。


さて、今日は21時から日本代表対オランダ代表の試合の中継があったり、
サッカー漬けな嬉しい休日となりました♪


そういえば、ともにインテル加入の噂があり、

実際に加入したスナイデルと、噂で終わった本田のプレーメーカー対決が

インテリスタ的には見所な気がしますよw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IN POS OUT
ヴィド・ベレッチ(←プリマより昇格) GK なし
ルッシオ(←バイエルン・ミュンヘン) DF

マクスウェル(→バルセロナ)

ネルソン・リバス(→リボルノ/一年ローン・買取OP付)

ニコラス・ブルディッソ(→ASローマ/一年ローン)

ヴェスレイ・スナイデル(←レアル・マドリー)

チアゴ・モッタ(←ジェノア)

ジョエル・オビ・チュクゥマ(←プリマより昇格)

レネ・クリーン(←プリマより昇格)

MF

ルイス・ヒメネス(→ウエスト・ハム/一年ローン・買取OP付)

ルイス・フィーゴ(→契約満了/引退)

フランチェスコ・ボルツォーニ(→フロジノーネ)

オリヴィエ・ダクール(フルハム→ローン&契約終了→未定)

サミュエル・エトォ(←バルセロナ)

ディエゴ・ミリート(←ジェノア)

マルコ・アルナウトヴィッチ(←トゥエンテ)

リカルド・クァレスマ(←チェルシー/ローン終了による復帰)

ダヴィド・スアソ(←ベンフィカ/ローン終了による復帰)

FW

ズラタン・イブラヒモヴィッチ(→バルセロナ)

ケルロン・ソウザ・モウラ(キエーヴォ→インテル→アヤックス/一年ローン)

ヴィクトル・オビンナ(→マラガ/一年ローン・買取OP付)

エルナン・クレスポ(→契約満了→ジェノア)

フリオ・クルス(→契約満了→ラツィオ)

ロベルト・アックアフレスカ(→ジェノアへ全保有権売却→アタランタ)



というわけで移籍市場が閉鎖し、今季のメンバーが確定しました。

またCLのリストが出たら選手一覧を作るつもりです。


閉鎖直前にリバスのリボルノへのローン放出、ケルロンのローン放出も決まったようです。


純粋にインテルに加入(昇格・復帰込み)、退団をした選手の数を見ると、

加入数は11人、退団数は10人…って増えてるやないかーい!!!!!


とりあえず昇格組を外すと、加入は8人ですね。


最終的なスカッドの数は昇格組込みで27人。

昇格組を考えなかったら24人と、ジョゼさんの要望に近い人数になってると思います。


本当に人の入れ替わりの多い市場でした…



ところで、昇格したはずのデストロはどうなったのやら…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
09.08/30(Sat)セリエА第2節@サン・シーロ
× ACミラン 0 - 4 インテル・ミラノ ○
得点者なし 【得点者】

T・モッタ【前半29分】

D・ミリート(P)【前半36分】

マイコン【前半45+分】

D・スタンコヴィッチ【後半22分】


とりあえず今季最初のビッグマッチ、アウェーでのミラノデルビーでございました。

結果はみなさんご存知の通り、宿敵ミランを完全粉砕、でした!


ハイライト映像だけ見ましたが、拮抗していたのは前半の20分くらいまで。

向こうのガッツが怪我したあたりからインテルの攻勢が強くなると、29分。

主将→モッタ→エトォ→ミリートとワンタッチで繋ぎ、パスを出したあとスペースを突いたモッタに、

ミリートが絶妙なラストパス、これをモッタがゴール左隅に冷静流し込み先制!


流れるようなダイレクトプレーは今までのインテルで見ることが出来なかった洗練されたものでした!


交代が遅れたことでイライラしていたのか、

スルーパスに反応してペナルティエリアに侵入したエトォにガッツがハードタックルでPK献上。

これをミリートが真ん中へドカンと追加点!


前半のロスタイムにはタイトになったペナルティエリア付近でマイコンとミリートがワンツー、

抜け出したマイコンが冷静に決めて前半だけで3点の大量リード!


後半には交代で入ったムンタリからのパスをペナルティエリア手前で受けたデキがそのままミドル!

美しい放物線を描いてそのままゴールに吸い込まれトドメとなる4点目!


実に美しい、完全なる勝利でありました!!!



前日に加入したばかりのスナイデルがパスにミドルに、いきなり存在感を示し、

この移籍が正しかったことをいきなり証明して見せました。

これから練習を重ねてチームにフィットすれば、どれほど頼りになるでしょう!

今までになかった流れるような連携を作り続けることが彼には期待されます。


そしてこの試合のMVPはミリートでしょう。

ゴールこそPKの一点ですが、二つのアシストはいずれも素晴らしく、

ゴールだけでなく、周りも活かせる存在であることを証明しました。


現在2試合での5ゴール、全て違う選手が取っています。

これはズラタン依存症と言われたものに終止符が打たれようとしている証になるかも知れません。


以前、4-3-1-2はマンチョの負の遺産である、と述べたことがありますが、

そうではなく、ズラタン依存症、及び戦術ズラタン、と呼ばれたものこそが

マンチョの負の遺産だったのではないか、と思うようになってきました。


エースがゴールを量産するのは当然のことで、依存症などではないと思っていましたが、

今新しくなったこのチームでメンバーがそれぞれの役割をしっかり持って臨んでいるということが、

連携であるとか、チームのメカニズムに良い影響を与えているのならば、

大舞台に弱いとされているズラタンを放出したことはインテルにとってはプラスだったのではないでしょうか。

個人的には、アンリが去った翌シーズンのアーセナルを想起します。


もちろん、エトォに必要なラストパスを供給出来る選手が必要でしたが、

高いパス精度を持つスナイデル、ゴールだけでなく周りを活かすことも出来るミリートと、

ズラタンの穴を補って余りある補強を完成させることが出来たので、

このミラン戦での戦いをどんな相手にも出来るようになれば、

CLでももっと上で戦えるようになるのではないかと、期待が高まる一戦でありました。



2週間の代表ウィークでのブレイクが非常に悲しい!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言ってもここのブログを楽しみに見てくださってる方もいないと思うので、

書いてもしょうがないかなぁ、とは思うのですが、一応。



今シーズンはスカパーに入って万全の状態にしよう!

と考えてはいたのですが、スカパーに入るのに必要なクレジットカードを持っておらず、

今後も出来ることなら作りたくないと思っているため、断念。


また、先々月よりはじめたバイトが忙しく、夜中の試合を見る余裕も無いので、

リアルタイムの更新は7割がた無理だと思ってますし、

毎試合更新するのもちょっとしんどいかな、という感じで、

今シーズンは当面は重要な試合だけピックアップして更新しようかな、と思ってます。


本当は、去年と同様に毎試合更新したいですし、

今頃には選手リストと試合日程を作成しておこうとも思ってたんですけどね…



まぁブログの更新は減ってもインテルへの熱狂的な応援をやめるわけではありませんのでご安心をw


Nerazzurrismo con WCCF-09-10CHIVU26

新しいユニもきっちりゲットですw

イケメン枠でキヴにしました♪

バーゲンになっていたリストバンドもゲット!



そんなこんなですが、今シーズンも楽しくインテルを応援していきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マルコ・アルナウトビッチのレンタル加入が決まりました。

一年間ローンで、900万ユーロで買い取り可能。

なお、今シーズン中にインテルで10試合に出場しなければ、

レンタル元のトゥエンテへ強制送還となる模様です。


ズラタン・ショックから立ち直ってきたところに、

このズラタン2世と呼ばれる選手がやってきて、

エトォがやる気満々なコメントで熱くさせてくれて、

ミリートが2試合で3得点と絶好調だったりと、

やっと新しいシーズンに向けて自分の気持ちが高まってきたのを感じます。



さて、セリエАの放映も決まったところで、スカパーに入りたいと思ってるわけですが、

あれクレカないと入れないんですねぇ…どーしよー…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。