歌で繋がる仲間との交流会 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

日曜日に、マンツーマンレッスンを

定期的に受けてる生徒さんの一部の方々と

ランチ交流会をしてきました!

 

。o○★○o。。o○★○o。。o

思い通りに生きる!歌う!

フェルナンデス ユウコです。

FACEBOOKTwitterやっています。

フォローお願いします♪

。o○★○o。。o○★○o。。o

 

お店はレッスンをやってる新宿三丁目から少し離れた

オーガニックイタリアン。

 

内装が残念過ぎたのですが、

それに似つかわしくない程の美味しい料理で

おかげさまで気分も上々。

話も楽しく盛り上がりました^^

 

 

偶然ですが、今回の交流会は

1年以上続いてる生徒さん達ばかりが揃いました。

 

当初から名古屋から月1回通ってきてくれる方もいれば、

東京から関西の実家に帰ったものの月一ペースで来はじめてくれる方、

また都内在住で月2,3回と通ってくれてる方など色々で個性豊かな面々!

 

 

今回来てくれた方に限らず、私の生徒さんは

実に様々な理由でレッスンに通ってきてくれています。

 

声を出すことで身体の緩みも促すことを実感し

より気持ちよく歌いたいと続けてくれてる方もいれば、

 

今までの声の出し方を

一から見直したいという方もいれば、

 

仕事に追われる毎日だけど大好きな歌に

真剣に向き合える大事な時間、という方もいれば、

 

心と身体にフォーカスをして自分と向き合える時間、

という方もいれば、

 

歌が上手になりたいと思って始めたけれど

実は自分を表現したかったんだ、と気がつき

続けてくれる方もいます。

 

本当に様々です。

 

共通してるのは、

 

自分の声に、心に、身体に、

真剣にそして楽しく向き合おうとしてるということ。

 

ただなんとなく、、と始めた方も

真摯に進めていったら、ハッと自分の本心に気が付き向き合い、

結果、ボイトレではなく自分のやりたい道を進んでいった方も居ます。

これもあっぱれ!素晴らしい気付きであったと思います。

 

声を出すこと、歌うことにはそんな力があるんですよね。

 

で、なんだかんだ言っても皆歌うのは好き。

どんな理由でスタートしても

 

やっぱり歌うって楽しい〜歌いたい〜!

 

という所も共通していますね^^

 

それぞれの目的でそれぞれの道で、

声を出すこと歌うことを楽しんで、

そのパワーを余すこと無く味わって頂きたいと思います!

 

 

*5/24&6/27 新しい楽しさ、味わいってくださいー♪
グループレッスン!ボイストレッチで本当の声と出会おう!クリック
 
*マンツーマンレッスン     
ボイトレ☆Real Voice Of Soul
クリック
 
お客様の声はこちらクリック
歌のヒントやラテンなラブライフはメルマガクリック  
*ライブやショーの営業についてはこちらへクリック
初めましての方はこちらをご覧下さい。 
 

 

メルマガ登録

 

Official Website