多肉植物にお花が咲きました | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

ご無沙汰しております。

小学校と教室センターでのお仕事がはじまり💦

毎日が怒涛のように過ぎてゆきます。

小学校は、お子さんや先生、保護者さんのご相談に乗るお仕事で行っていますが、今は新一年生のお世話に追われています。

私の通う都内某区の小学校は、スゴいんですよ。

椅子はクッションつきですし、教科書のページはすべてデータ化されていて、教科書の挿し絵が、モニター上では、アニメーションで動き、算数セットのおはじきも、教科書の中で先生が自由自在に操れます。

時代は変わりましたよね、ほんと。

かわいい子どもたちに囲まれ、幸せですが、体力がいつまで続くやら。。。


こちらは、再就職祝いということで、上司から贈っていただいたお花です💐。



たいへん立派なお花でしたので、花と鳥で記念撮影!

ちゃんとおすましして、いつもフォトジェニックなかめちゃん。


それに引き換えびっくり

なんど撮り直しても、目をつぶってしまうピルルちゃん。



こちらは、鳥さんたち同様、可愛がって育てている、多肉植物。

きれいなお花が咲きました。


ではでは~晴れ