六歳、はた織りデビュー | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

機織り機など入手いたしました。


子どもの時に「おりひめ」という

機織り機をサンタさんから頂戴しまして

すごく嬉かったんです。サンタプレゼント


(ちなみに翌年はキャンディキャンディのマイミシンでしたキャンディー)


そこで!

ムスメKもそろそろ、そんな年かな、と。ピンク音符

はじめは、まったく興味を持たなかったKですが、手芸女子の血は受け継がれているようで、まんまとハマりました。



スタートはこんな感じ。競馬






夢中になって、小一時間で完成させました。

完成した織物は、ハハが夜なべをして、ティッシュケースに。ひらめき電球





機織りは楽しいんですが、毎回、縦糸をかけるのがちょっとたいへん。もやもやアセアセ


おばあちゃんに、たくさん毛糸をもらってきたので、片付けてしまいたくなる前にニヤリまた頑張って作りたいと思います。流れ星