ショック三連発。。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

まず、一発め。


SDカードの中身が消えてました。ドクロ


著書の新刊用にまとめておいたテキストファイルが一式、かえらぬデータとなりました。


5時間もかけて、いろんなアプリで救出しようとしたものの、すべて無駄足に。



レスキュー専門の業者に依頼しようとも思いましたが、


納期的にも間に合わないので、諦めて、書き直すことにしました。


幸い、最終版ではないものの、たたき台的なものは残っていたので。



そこから一週間あまり、ほとんど眠れない日々を過ごしました。。。。ドクロ



そして、舌の根もかわかぬうちに、二発めの不幸が到来。



この蒸し暑いさなか、洗濯機が壊れました。


洗面所が水浸しに・・・・・。



こちらは前から不調ではあったのですが


床が腐ってドスンと抜け落ちるんじゃないかというくらい、


水がじゃぶじゃぶと漏れるようになったので、


しぶしぶ修理業者さんに直してもらいました。



購入してから6年目の妙齢、洗濯機さん。


買い換えたほうがいいのか、夫とさんざん話し合った結果、


とりあえず修理で見てもらうことに。



結果、出張費込で8000円。



なおって良かったものの、ホースからの漏れで、


簡単な交換だけだったらしい。


そう考えると、ちょっともったいなかったかな。


水は洗濯機の底から出ていて、


ホースと本体の接合部分から漏れてたわけじゃないんですけどね。




そして本日、三発目の不幸到来。


冷蔵庫が壊れました。ドクロ



まず氷が作れなくなり、あれよあれよという間に


冷蔵庫がただの箱になってしまいました。


夏に冷蔵庫が壊れた経験ありますか。


こんなに辛いとは思いませんでした。



どんなに暑くても、氷どころか冷たいものが何もないんです。



昼食は冷凍庫に眠っていたシーフードミックスでカレーを作り、


同じく溶けかかっていたポテトフライを全部揚げ、


夕飯には、魚や肉といった生っぽいものを片っ端から調理しました。


(豚肉のピカタやから揚げ、サバの塩焼き、納豆にサラダにお新香などを作りました。)



とにかく使える食材はみんな使っちゃえ、ということで、


いつになくゴージャスな雰囲気でしたが、


誰かお腹を壊すんじゃないかと、内心ヒヤヒヤです(°Д°;≡°Д°;)



私のお気に入りの冷凍うどんはグニャグニャに溶け落ち、


せっかくのハーゲンダッツのアイスもふしぎなムースになってました。


それでも美味しいのは、さすがハーゲンダッツ様。ラブラブ



明日の夕方、冷蔵庫も修理に来てもらうことになりましたが、


どうなることやら。。。。


子どもたちも冷蔵庫がなおらなかったらどうしようと、やたら不安がっています。



次はエアコンあたりが怪しいですよね。


これ以上、どうか何も起こりませんよう。。。。






狆がノってます音譜