テレビ局の取材、ぶじに終了しました☆ | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

今日は午前中は面接のお仕事があり、


午後からはテレビ局の取材に応じました。



当初、局で撮影する予定だったのですが、


いろいろあって、急遽我が家で撮影することとなり・・・・。



ふだん、部屋が片づいていないものですから、


(エエ、汚部屋住人ですから)


軽くパニックです。



それはもう、死にもの狂いでリビングを掃除しました。



が、しかし!!!



あろうことか、到着したディレクターさんは、


書斎で撮影したい、など、無茶を言い出し・・・・・・・。



イヤイヤイヤ、それだけは勘弁してください、と、


どうにか逃げ切りました。



わたしの仕事部屋なんて、資料の本や過去に書いた本や雑誌が


ただただ、賽の河原よろしく、あちこちに山積みになっていて、


すでに床が抜け落ちそうな状況ですから。



それに、鳥さんの声が入るとマズいということで、


みーんな、わたしの部屋に押し込んでますしね。



ならば、息子Uのお部屋はいかがですか?ということで


ご案内しましたが、壁紙からカーテンから子供部屋感


丸出しなのでNG。



たしかにね~。


一般家庭のリビングで撮影ってどうなのよ?!とは思ったんだけど、


教えている専門学校やスクールの部屋を借りましょうか、といったら、


それだと鳥をかわいがっている感が出ないから・・・・、とのことでして。




インタビューも面白いものでしたよ。



カメラに向かって独り語りするのですが、目線がディレクターに


行くのはNGだとかで、指定されたあたりの空をみつめて、


親しげに話しかけたり。



Eテレなんかのパペットを使った番組のインタビューは


こんな感じだろうなあなどとどうでもいいことを思いつつ、


無事終了しました。



自宅撮影でしたので、緊張はしなかったですが、


いろんな注文をされて、いつになく笑顔がひきつっている私を


お茶の間で楽しんでいただければと思います。



週明けの朝の放映です。


詳細は確認後、またUPしますね。


まあ、楽しみにしていてくださいや。( ̄▽+ ̄*)







不自然かなと思いつつ、撮影小道具として私の背後にアジサイを無理やり飾ってみました。あじさい