アカウント乗っ取り? | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

今日は朝からログインできないなーーーと思ったら、


アメブロ運営局から以下のようなメッセージが届いてました。




「Amebaをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、お客さまのアメーバIDに対して、

お客さまご本人以外の第三者による不正なログインの可能性がございましたため、

ご利用アカウントのパスワードをリセットさせていただきました。

ご利用中のお客さまには大変お手数をおかけいたしますが、

Amebaにアクセスしていただいた際にパスワードの再設定をお願いいたします。」



むむー。


最近、この手のメールが多くてかないません。


MIXIやニコ動などからも同様のパスワード変更の依頼が届いてます。



わたしのブログやSNSを乗っ取ったところで、


何一ついいことなんかないでしょうし、


こんなもの乗っ取って何をしようってんでしょうね。



まあ、一応、パスワードは新しくしましたが、


(変更しないとログインできなかったので)


運営者の方たちはこんなことはないよう、


しっかり見張って頂きたいものです。








こちらは近所の公園で撮影したシマリスさん。いい顔して遠くまで見張ってます。( ̄▽+ ̄*)