セピア色の写真。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

実家の母から一枚の写真を渡されました。



ウン十年前の写真です。

小学一年生か二年生です。

そして、あろうことかマイピアノの蓋の上に姫リンゴの盆栽が乗ってます。。。

さらにその上には、大事にしていたお人形も乗ってます。

左側がキャンディキャンディで、右側がジュジュちゃんだか、ジェジェちゃんだかというお人形です(°▽°)

懐かしいなあ。

子どもたちに見せたら、違和感なく「あ、ほんとにおかーさんだ」と受け入れてました。

あまり変わらないってことでよろしいんでしょうかね。

この写真と一緒に、七五三で私が着たお着物一式を預かってきました。

祖母が仕立ててくれたもので品も良く、時代を感じさせません。

来秋、ムスメKが喜んで着てくれるとよいのですが。!!ラブラブ


Android携帯からの投稿