がんばらないとね! | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

ウォルドルフ人形、


ついに顔がつきました。


髪の毛もね!




ほんとは妹分ということなので、


赤ちゃんタイプで髪も短毛の


薄毛ちゃんにしたかったのですが、


ムスメKが、「ニッコリ結びができないと」


(よくわかりませんが、ウルトラ母みたいな

ツインテールのことらしいウルトラの母


ということでしたのであせる、薄毛ですが、長めにしてあります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、ここからは、お仕事の話。



今日は特別講座というのを担当し、


本校舎に各地のスクールから集まって頂きました。



悪天候と暮れの忙しい時期が重なりましたので、


どうかな、と心配もしましたが、


おかげさまで満席椅子でした。音譜



講座は午前中でしたので、足元の悪い中、


遠くから集まっていただき、


うれしいやら、申し訳ないやら。



最近、仕事で若干、スランプ気味なものですから、


ここだけの話、ちょっと複雑な思いを抱えながらの


授業となりました。ハートブレイク



もともと、講師になりたかったというわけでもなく、


なんとなく求められるがままに引き受け、


副業的に続けてきた非常勤講師のお仕事。ヒミツ



明確なヴィジョンを持たないまま、講師として


10年以上のキャリアを重ねてしまいました。



いったん、なにもかもリセットしたい・・・という


衝動に駆られることも少なくない今日、


帰り際に、集まってくださった多くの受講者さん、


研修生さんたちが、来てよかった、と、


声をかけてくださり・・・・・。



いまさらここで立ち止まるわけにはいかない・・・、


プロフェッショナルとして果たすべき使命が


まだたくさん残っているのだと、


自分を奮い立たせるよいきっかけになりました。ドキドキ




後ろばかり振りかえっていないで、

前を向いて行けるところまで行かないとね!しっぽフリフリ





※業務連絡


今日、講義を聞きに来てくださった方、

チャッピーの欠席、申し訳ありませんでした!

チャーさんは、雨と寒いのが大の苦手なので

またの機会をお楽しみに☆雪