夏休み、どうしようかなぁ。。。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

夏の旅行を企てております。


今年の夏は、例年に比べ、ちょっと暇なので、


遠くまでいきたいなぁーと。



夢は大きく、


かたっぱしから、いろいろと調べているのですが、


いろいろ、障害になりものがあります。



まずは鳥さんたちとワンコをどうするか。



鳥や小動物たちは、


エアコンをかけっぱなしにして、


ペットシッターさんに一日一回、エサ替えに


来てもらっていたのですが、


その信頼できるシッターさんが、


数年前に廃業しちゃったんですよね。。


鍵を預ける相手なので、だれでもいいってわけにもいかず。



思えばその頃から出不精になったような気が。



愛狆は、


預かりたいといってくださるご近所さんが


何名かいらっしゃるので、


預け先のことはあまり心配していないのですが・・・・。



基本、連れ歩くようにしていることもあり、


2日以上、預けたことがないので、


やっぱり心配ですよね。



そして次のネック。


やっぱり先立つものが必要のようで・・・。あせる




例えば、海外に行こうと思うと、


旅費のほかに、パスポートの申請とか、


必要なんですよね。


まあ、当たり前のことですが。



今は子どもたちも、


それぞれ一冊ずつ必要だとかで、


パスポートだけで、ちょっとした小旅行に


でかけられるくらいの金額になってしまいます。ドクロ



子どもたちは、


怖いから飛行機に乗りたくないと


常々、口にしているんですが、


いざ、飛行機に乗ってみたい??と


聞いてみると、


「怖そうだけど乗ってみたい」そうで・・・・。飛行機





今でも忙しいんですが、


子どもが大きくなると、


それぞれ予定ができてしまい、


旅行も、もっと難しくなりますしね・・・。



モノより思い出。



近場でもいいから、


子どもたちの心に残る旅行をと、


ハハは必死に考えております。ラブラブ