落とし物三昧。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

きょうはまた、すごい風でしたね!台風


私事ですけど、

昨日は、スマホを落とし、

今日は、車と家のカギをおとしました。

スマホは、家の中で

何回電話しても見つからず、

電池切れたかな、と思ったところ、

着信。

「○○警察ですけど」

と出られ、

何事が起きているのか、軽く

パニックになったわたしは、

「すいません、間違えましたっあせる

と電話を切ろうとしたところ、

いきさつを交番のお巡りさんが、

話してくれました。


どうやら、家の前で落とし、

すぐにご近所さまに拾われ、

交番に届けられたようです。。


スマホも戻り、ひと安心した矢先、

こんどはカギを紛失!!

こちらはなんと、

ムスメの保育園バッグの中に落としてました。

そのおかげで、車が使えず、

仕事帰り、隣駅の保育園のお迎えは、

幼稚園の制服姿のままの息子Uと

電車とタクシーを乗り継ぐはめに。


帰りには子どもたちにねだられ、

駅前で夕食。

思わぬ出費となりました。ダウン¥¥


忙しすぎるからだと、自分自身に

言い訳してますが、

それにしても、こう度々となると、

認知的な問題が発生しているんじゃないかと

脳のコンディションに、

一抹の不安を覚える今日この頃です。




Android携帯からの投稿