無駄に朝を迎えてしまいました。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

ふだんなら、もう少しすると、目覚める時間なのですが、


今日に限って、まだ眠れません。



というのも、ムスメKが、


扇風機と窓全開だけでは、


暑くてなかなか眠れず。。。



本人は、素麺とシーフードサラダ、冷奴という


軽めの夕食を済ませていましたが、


(たこ焼き食べて帰ってきたものですから)


12時頃から、寝つけないということで、


父親の遅い夕飯に付き合い、


(こちらはかつ丼でした。ぶーぶーラブラブ


肉食系のムスメKもこっちのほうがよかったらしい)




寝たふりを続けるわたしをたたき起こすこと、10回以上。



エアコンを31度設定にして、扇風機も回し、


やっと寝たのが2時。キラキラ



わたし自身、寝るタイミングを逃してしまい、


パソコンの前で仕事をしようと思って座っていること


2時間弱ですが、ほとんど手につかず・・・。爆弾



明日は朝から2時間休憩なしの講義があるので、


この寝不足、かなり憂鬱です。



眠くないのは、おなかがすいているせいだろうかと、


ふだんは草食系カエルの私も階下へいそいそと降り、


さきほど、娘が絶賛していた、


かつ丼を少々食べてみましたが、


いっこうに眠くなる気配もなく・・・。ぶーぶーあせる



ただ無駄にカロリーを投入してしまっただけのようです。かたつむり


なにか良い手はないかな~。