白い魔物 | れーなの制作記録

白い魔物




新潟では、雪はそう呼ばれていました。



写真は、一昨日断髪式を終えたばかりの、大関栃東です。




今日(昨日か)は節分でした。
さっちゃんと西新井大使で、豆まきデートの予定があったので
前日はバイト終わってからソッコーで寝ました。

んで朝。とは言っても11時半くらいに、デミからのモーニングコール。
「何用じゃ?」と出てみれば、「雪降ってるよ!皆で雪合戦しようよ!」と。
やけに高いテンションで誘われたので、「お前進級制作は?」と言う気も無くし(笑)


さっちゃんをエスコートしないといけないから僕は行けないよ、と断ったら、
急遽、デミも豆まきに参加する事に。
他の人も誘って良い?と言われたので、
それは僕よりも得意なデミに任せて二度寝しました。




自分は西新井まではたったの二駅です。
誰が来るのかワクワクしながら待っていたら、
予想外な、まりえもんが来ました・・!
アナタ神奈川でしょ!?遠すぎるよ大丈夫なのか? と不安になったけど、
丁度課題に行き詰まっていたので、気分転換に来たみたいです。
2時間掛かったそうです・・・! ギュっとしてあげたかった。

んで、ほどなくしてさっちゃんが来て、皆でデミ待ち。
極寒の中、30分くらい待ったwww コノヤロウwww
そして皆で心を一つにし、デミを心の中でフクロにし(笑)、
電車で大使駅へ。 ちなみに無人駅だったからタダで行けたハート


すげー人だかりでした。
せっかく作ったであろう、立ち見台もこの雪の所為で無意味となり、
豆まきは境内建物で行われました。行列の最後尾へ。
途中で貰ったみたらし団子が美味かった。
みたらし、と言えば、友達のニャンコの名前だ猫



栃東が撒いた豆をキャッチできたぜ!!
でもオバチャン達の熱気で、握手は出来ませんでしたたらーっ(汗)



いやぁ、貴重な体験が出来て余は満足ですぴかぴか(新しい)









書きそびれたけど、
1日には、姐さんとまりえもんと一緒にクリ博へ行って来ました。
スーツ着たのは久しぶり。皆のスーツ姿にハァハァしてました。
新宿駅西口で待ち合わせてたんだけど、
西口ったって広いんですよ・・。
電話でお互いの周囲の建物とかを言い合い、それでも会えず、
だけどお互い同じ景色を目撃している事が判明し、近くに居る筈なのに見当たらない。

れーな「ウチは駅を背にして地上に居るよ!」
二人「ウチらも駅を背にして横断歩道らへんに居るよ!」

・・・・横断歩道? んなモン何処にもねーよ。

そして近くに居た道路整備の人に聞いてみたら、
「ここ地下ですよ。」
・・・・

都会の地下って、お天道様が降り注ぐんだね・・・。
よーするに、私は二人の足下で踊っていた訳です。


クリ博は物凄い人だかりで。
見るからにゲーヲタな方々がわんさか居ました。
私は、ゲーム会社には就職しないと確信しました。足出まといになる・・。
エロゲのキャラデザ担当で一杯一杯です。あの話一体どうなったんだ。

帰りに、マックでダブルショコラを飲んだ。
底の方にチョコが混ざってなかった。
姐さん曰く、「コレ、アメリカ人なら絶対に法的手段に訴え出るよね(笑)」





なんか色々あったけど書ききんないから、
心の中で思い出として昇華しておこう。