今日は第2回お菓子教室でした。




昨日のは幼稚園のイベント、

今日はプライベートレッスンです。

(なんだかかっこいい響き)

去年の親子サークルで知り合った

幼稚園が一緒のお友達が

お友達を連れてきてくれました。

奥に見える毛布には

お友達のベビちゃんが

こっちを見ています♡





今日作ったのは昨日幼稚園でも作った

かぼちゃのクッキー。

お友達はベビちゃんがいる為

昨日参加できなかったので

プライベートで教える事にしました。

ベビちゃん連れでも参加は出来るけど

やっぱりちょっと大変ですからね。。




そしてかぼちゃスコーン。

こちらのレシピは、

可愛くて作ってみたいけど

作るのが難しそう

でも教えてもらえるなら

やってみたい!

とよく言われるレシピです。

実際に作ってみるととても簡単なので

「家でも作る!」

と皆さん言ってくれます。



焼いて終わりではなく

仕上げに顔を付けるので

そこが一番真剣。

そして一番楽しい作業です。



今日も可愛いお顔が並びました~♡



かぼちゃクッキーも

色んな表情を付けてくれました!



お友達のお友達とは

今日が初対面でしたが

クックパッドを普段から利用していて

私よりずっと長く活用している方で。

私のレシピも見てくれていました。

「まさかレシピを載せている人に

実際に会えるなんて…!」

と喜びの言葉を頂きました( ´艸`)

確かにクックパッドを閲覧する人は

沢山いるかもしれないけど

自分のレシピを載せている人って

そんなに多くはないのかな…?

何も考えずに載せはじめたけど。

そしてこんな事になってるけど。



かぼちゃクッキーは

お菓子教室が終わって

家に帰ったお友達が

なんと幼稚園のお迎え迄に

早速自宅で作ってくれました!

こんなに即リピして貰えるなんて…!

もう1人のお友達も

「本気食いが止まらない笑」とLINEが。

第2回お菓子教室も無事終了。

今日も楽しい時間を

過ごす事が出来ました♡