今日は朝からずっと南瓜南瓜南瓜。





3キロの南瓜を捌き(?)ました。

↑800mlのタッパー山盛り×3



明後日幼稚園のママさん達に

クッキー作りを教えるイベントがあるので

その準備です。

当日の作業時間の関係もあり

なるべく実習の手間を省きたいので

南瓜を予め蒸して潰しておいたり

材料の計量は全て済ませておこうと

昨日からこつこつと作業をしてます。





26人分…

×2…(←2種類のクッキーを作る為)

それに加えて

お土産用のマフィン作りもしなくては…

(80個)

助手がいないので(いる筈ない)

全て1人の作業です(;´▽`A``

家庭用のオーブンなので

天板が1枚しかないのが辛いところ。

マフィンを焼く為のシリコンカップも

友人に借りてなんとか20個あるけど

4回焼かなきゃ。



でも前倒しで作業を進めた甲斐があって

8割方作業は終わりました。





クッキーに南瓜の皮を使うとはいえ

どうやっても余る大量の南瓜の皮。

作業が終わってそのまま食べたり←

していたけど皮だけつまむにも

無理があるので

南瓜の皮でクッキーを焼きました。

少しだけさつまいもを足して…

クッキーなのに緑…

見るからに身体に良さそうなクッキー…

身体に良い≒あまり美味しくない

と思いきや。

すごいサクサクに出来て美味しかった~

息子も食べました。

南瓜の皮クッキー…

レシピ化!?

(需要がないであろう)



ちなみに当日に作るレシピはこちらです。

Cpicon ハロウィンにも☆簡単かぼちゃクッキー。 by ゆぅゅぅ

Cpicon 簡単☆クリチ入り紅茶のさくほろクッキー。 by ゆぅゅぅ

予算の関係でコレ↑のクリチ抜き。

楽しんで作って貰えるといいな~