試食して貰ったお友達みんなが

喜んでくれたお菓子。



Cpicon 卵無し☆スティックスイートポテトタルト。 by ゆぅゅぅ

早速あの箱を使いました(笑)



タルトって…

タルト台焼いて冷やして

クリームのせてフルーツ飾って…

…って面倒だし

タルト型から出すの難しそうだし

(古くなるとくっついて出ないらしい)

タルト型が無いと

焼けないと思っていたんだけど

ふと。

タルト生地を天板に伸ばして焼いて

その上に固めのフィリング(中身)

をのせて焼いたら

出来るんじゃない?と思いまして。

作ってみたら出来ました。

一発で。(わぉ)

タルト台にもフィリングにも

卵を使わずに作りました。

さつまいもパウンドケーキと同様に

照り出しにはジャムを使いました。

…写真を見る限り

あまり照りの意味は無さそうなので

省略していただいて構いません(^_^;)

工程が多く見えますが

作業自体は全く難しいことはないので

良かったらお試しくださいね♪



因みに幼稚園の芋掘りの日、雨の予報…

雨だと芋掘り中止なので

さつまいもが貰えない…( ;∀;)

さつまいも欲しい…( ;∀;)