今日は

「房総どまんなかおへそ祭りin長柄」

というイベントへ行ってきました。

長柄(ながら)町が千葉県のどまんなかに

位置しているからおへそ祭り。

旧小学校で色んなショーや

ワークショップが開かれていました。

ハロウィンが近いので

子供は「トリックオアトリート」という

合言葉でお菓子がもらえたんですが

息子は合言葉を言う前にお菓子を取り…

恥ずかしがって私の後ろに隠れてしまい

トリックオアトリートなんて言えず…

係のお姉さん苦笑い(¯―¯٥)

「じゃあハイタッチしようか!」

にも応じず…

「そうゆうお年頃だよね」

と言ってもらえました( ;∀;)スミマセン

その後アクセサリーが作れるブースで

可愛いブレスレットを発見



かわいーーー



100円Σ(゚Д゚)

付ける機会はあるかわからないけど

買ってしまいました。

500円払ってアクセサリー作るより

よっぽどいいわ←



息子はフリマのようなブースで

トミカを物色。



ポケモントミカが気に入ったので

買いました~。

こちらも100円。

そしてお焼きを食べて



中身はつぶあん。

満足したようです。



帰りにユニクロへ寄って

セーターとマキシスカートを購入。



黒×黒でよくわかりませんね

ユニクロの黒セーターが破けたので

結局ユニクロで買い足しました。

今度はエクストラファインメリノでなく

カシミヤ混のです。

一年は持つといいな~( ;∀;)

マキシはセール品コーナーで見つけて

定価1500円→500円になってて

レジに持って行ったら何と190円でした。

え、ラッキーΣ(゚Д゚)

セーターもセール品で990円でした。



ちょこちょことした買い物だけど

物欲が満たされました~(*´ω`*)