今日は息子とサンドイッチ作り。





まずはマヨネーズぬりぬり…

なぜかケチャップも~!と言うので

ケチャップもぬりぬり…





チーズをのせたら今度はレタス。





チーズもちぎられてますが…





レタスもちぎってのせるんですね。

斬新ですね。





次は卵ぬりぬり~~~

ってな感じで

ゆぅごはん

のサンドイッチを作りました。

そうこれ、夕食。

昨日の夕方主人が

「夕飯サンドイッチ食べたいな~」

と言い出して。

え?朝からおでんを仕込んだんですけど

家中おでんの匂いさせてましたよね

ご飯も今スイッチ入れた所なんですけど

なぜこのタイミングで言いますかね

↑なんて事は一言も言わないけど

さすがに「明日にして。」



という訳で今日の夕食は

サンドイッチでした。

リクエストくれた方が楽ですが。

息子はサンドイッチと言ったら

チョコとかきな粉ペーストなので

ハムレタスのサンドイッチは

食べないかな~

自分で作ったから食べるかな~

どうかな~~~

と思ったら一口だけ食べました。

一口だけでした。まぁいいけど。



サンドイッチの時のおかずって

どうします?

まぁ普通に考えたらサンドイッチって

主食(パン)+おかず(具)なので

それだけで食事が済むと思うんですが

今日は夕食だったので

なにかおかずを作ろうかな~と考えた時

いいものがあった☆





クックパッドのクックモニターで

シャウエッセンが当選していました☆

こちらで今回は

「トマシャウ」をつくれぽします。





Cpicon 簡単!シャウエッセンストロガノフ by シャウエッセン

玉ねぎを炒めてトマト缶を加えて

シャウエッセンを入れて煮込むだけ。

本当は切らずに入れるんだけど

食べ辛いので半分に切って作りました。

キャベツも追加で。

上にのせたのはヨーグルトですが

こうゆうの主人が嫌がりそうなので

撮影用です。

撮影後ヨーグルトだけサッと取って

ぱくっと食べました(笑)

結構しっかり味だったので

ご飯にのせて食べたかったな~



そしてデザートは





昨日お友達から貰って

一晩寝かせたスイートポテトタルト♡

寝かせてもタルト生地はサクサクで

さつまいもクリームはねっとりしていて

美味しかったです( ´艸`)