昨日の夜。

「ケーキ買って来たから食べていいよ」

と主人。





「う、うん…」

(どこで買った?スーパー?)

今年の誕生日ケーキは

モンブランでした♡





…でなく。





こっちが本番~!(本番?)

今日買いに行ってきました!

誕生日ケーキは何年もここのケーキです。

今年はベイクドチーズケーキ♡

と思ったら去年も同じケーキを

主人が買って来てくれていた…→

去年の画像と比べると分かるけど

今年は苺が減って柿だわ…

柿…

秋産まれの悲しい果物事情よね…



夕食後に家族三人で

美味しく頂きました♡



そしてなんと!





仲良しのお友達が

昨日私の誕生日を忘れていたからと

わざわざタルトを焼いて

持って来てくれました!

薩摩芋のタルト!

薩摩芋ペーストの下には

リンゴ煮も入ってます!

お友達はイベントに

お菓子屋さんとして出店するだけあって

プロ級の仕上がりです!

すごいなあ~

私は子供のおやつみたいな物しか

作れないので尊敬です。

た。だ。

家には買って来たばかりのホールケーキが…

なのでお友達と半分こしました。

「全部は食べきれないよ~」

と言っておいたんだけど

お友達はホールの状態を私に見せたくて

焼きたてを天板に乗せたまま

持って来てくれました。

あ、すごく大きく見えますが15cmです。

冷蔵庫で冷やしてからの方が美味しいよ~

と言われたので一日寝かす予定ですが

主人は待ちきれず(笑)

夕飯前に端っこを自分で切って

つまみ食いしてました。



冷蔵庫がケーキ祭りです♡

しあわせ…♡

最近食欲の秋なのか

年中お腹が空いているのよね…(^▽^;)