千葉の講演で頂きました!その3 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

千葉の講演で頂きました!その3

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだは来てくれてありがとう!

凄い盛りだくさんだね!紹介させてもらうね♪

 

今回テーマが”ビックリ祭り”ということでその名の通りびっくりしたよ!(笑)

そうかここの多くがあなたがこれまでに出会ってきた

想い入れのあるものなんだね♪

 

まず最初に目に飛び込んできたのは

やはりクレヨンしんちゃんだね!(笑)

好きって聞いたってどこで聞いたんだろう?確かに好きだよ!(笑)

俺が小学生の頃は、子どもに見せたくないアニメ的な位置付けだったんだよ

風間くんと、まさおくんのママがツボキャラかな♪マニアックだよね(笑)

DVDって凄いな!今これを書いてる時に観てるよ♪

この映画は初めて観たよ!

このギャグと感動のギャップとかほんと素晴らしいよね

久しぶりに観てるけどやっぱ面白いね♪

 

で美味しそうなものがあったのでさっそく手を伸ばそう(笑)

ロッシェっていうチョコのお菓子だね!

たまご型の入れ物がまたかわいいね♪

うん確かにこれうまい!サクサク感がまたいいね!

お家の前にあるお店なんだ?いいねー!

止まらなくなっちゃうな(笑)

 

それから心屋さんはだいぶ前から知ってて

何冊か読んだことあるんだけどこの本は初めて知ったよ!

移動中とかの時間を有効利用しようして読もうかな!

読む繋がりでこのドラえもん超なつかしいね!漫画久々ー!

ドラえもんで育ったと言っても過言ではないからね!

ドラえもんとクレヨンしんちゃんとドラゴンボールが人生の教科書だったかな(笑)

両方とも後からゆっくり読ませてもらうね♪

 

そして甲斐バンドとは渋いね!HEROとかね♪

あなたや俺が生まれるよりもっと前から活動してるもんね

中学から聴いてたんだ!

あなたの歴史に刻まれた大きな存在だね

どういうキッカケで知ったのか気になるよ♪

ベストとあなたのセレクション特別盤合わせて曲盛りだくさんだね♪

初聴きの曲も多いから楽しみにゆっくり聴いてみるね!楽しみだ!

 

それから最近一時的にのどの調子おかしくなったりしたし

のど飴使わせてもらうね♪

そうこの龍角散は定評のある飴の1つだね!

歌録りの時なんかにも、歌う前に舐めてコンディション整えて歌いたいと思うよ♪

 

お手紙読んだけど、会社に行くのが苦痛じゃなくなったそうでよかったね!

いっぱいいっぱいになっちゃうと

何もかもが辛くなっちゃったりするしね

そこから抜け出す為に、音楽聴いたり本読んだりしてみるのは大事だよね!

 

デイケアで自分が作った曲を演奏する夢カッコいいね!

いつもはカバーのバラードを歌うことが多いんだね♪

小説とかも凄いし、表現の幅がほんと広いよね

そうかバラード曲だけじゃなくアップテンポの曲も歌いたいなと考えてるんだね♪

あなたがどんな曲を作るかとかどんな歌声なのかとか

いつか聴けるかな?楽しみにしてるよ♪

 

そうか彼女さんとそういう会話のやりとりがあったんだね♪

めんどう見るの大変そうって返ってきたんだ(笑)

いつも素敵な贈り物ありがとね♪

 

勿論またいつでも書いてね!

そうか来月また会えるね★

プレゼント全部ありがとね!とっても嬉しいよ!

本やCDはこれからゆっくり楽しませてもらうよ!

DVDもまた繰り返し観させてもらうね♪

全部ずっと大事にするからね!