悠々ホルン~消えたい・病んだ・キミとを繋ぐ子どものSOSソングライター~

~子どものSOSソングライター 悠々ホルン OFFICIAL BLOG~







(2015.4.9発行 朝日新聞)
※記事の無断転載はご遠慮ください。こちらのホームページへのリンクはOKです


【Infomation】

悠々ホルンの音楽や動画について

【Next Live】

http://music.geocities.jp/u2horun/schedule.htm

その他、随時発表予定
詳細はブログ・ホームページをご覧下さい


チケット予約が必要なイベントの申し込みはu2-horun@live.jpまで
公演日、お名前、枚数をメールにてお送りください
またブログやmixi等各SNSサイトより直接悠々ホルン宛への申し込みも可能です


ファンレターはこちらまで★
〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目64-11 平和ビル4F
Y-PRODUCTION
悠々ホルン ファンレター係


【お知らせ。長文です】”相談”について

★お手紙のお返事に関する大事なお知らせ★

NEW !
テーマ:

新曲「声にならないSOS」

YouTube悠々ホルンチャンネルにて公開しました

 

 

 

声にならないSOS

https://www.youtube.com/user/U2Hvideo/

 

 

 

 

声にならないSOS

作詞・作曲/悠々ホルン

 

 

帰る場所は冷え切ったケンカの絶えない家 

キミは今日もそのイライラを聞いてあげるんだね

いつも無関心な態度、寂しさでいっぱいで

キミはメイクをして真夜中街へと消えてゆく

 

親の愛を実感したかった・・・

 

荒れた部屋はキミの心の姿そのままで

大嫌いな自分に沢山罰も与えた

いつしか問題児扱いされ始めたキミの

言葉に真剣に耳を傾ける人は無く

 

眠れない夜ひとりで泣いてた

 

子どもが何故荒れるのか

子どものせいにしていないか

子どもが何故睨むのか

大人達よ目をそらすな

 

辛い子ども時代を送った大人達が

今も当時の悲しみを叫び続けて

抑えきれなくなると

子どもに八つ当たりしてまた自己嫌悪

悲しみしかない

 

責めたりしたいわけじゃなくて

子どもがもし消えてしまったら

悲しむのは誰なのか

苦しいだろうけど子どもの心は決して突き放すな

 

子どもがただ愛されたいと

願う姿が見えているか

どれだけ我慢してきたか

口には出来ない願い

 

子どもが何故暴れるか

子どもが何故閉じこもるか

子どもが何故泣いてるか

大人達よ目をそらすな

 

帰る場所は温かい笑顔が並ぶ家

子どもはいつまでもそれを望み続けているんだよ

 

 

 

 

 

 

曲の説明はとりあえずなしで

とにかく観てもらえたらと思いますが

1つだけここに書くとすると

実在する人の話をもとにしています

 

 

 

------------------------------------------

【その他】

今までFacebookページを空っぽのまま放置してあったので
基本的にブログやTwitter(が最近一番多いかな)で更新していきますが
そっちも随時更新していこうと思います

悠々ホルンFacebookページ

https://www.facebook.com/u2horun/



【イベント】

 

12月11日(日)Bar KING(千葉)

http://ameblo.jp/u2-horun/entry-12218860479.html

12月18日(日)くるくるGlobal Hub

 

スケジュール

http://music.geocities.jp/u2horun/schedule.htm

 

 

 

【ツイキャス】

12月9日19時半~
岡田沙織さんと共に「SOS~ミンナの居場所~」
ツイキャス生配信を行います

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/u2-horun/entry-12137419928.html




【CD】


2015年リリース
「おかえり~みんな愛されたい~」

1. おかえり
2. 音楽に僕は救われた 
3. 15歳 - 不登校 
4. ノンフィクション 
5. 本音 - 愛されたい 
6. Break the Skin 
7. インナーチャイルド 
8. 子どもが親に訴えたい10のこと 
9. 生きてていいんだよ 
10. 300人の人生に触れて
11. START 


2013年リリース
「Smile again」

1.エンドルフィン
2.IN FOREST
3.フクロウの目
4.Funky Dance
5.私を嫌いなママ~リストカットの理由~
6.be alive
7.Smile again
8.この世界キミと共に


2011年リリース
「I LOVE YOU」

 

Amazon 悠々ホルンに関する商品

https://www.Amazonamazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A569170%2Ck%3A%E6%82%A0%E3%80%85%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3&keywords=%E6%82%A0%E3%80%85%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3&ie=UTF8&qid=1479218499&rnid=2321267051



------------------------------------------

 

 


http://www.u2-horun.com
 

 

YouTube 悠々ホルン チャンネル

https://www.youtube.com/user/U2Hvideo

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ファンレターを頂きました!from どこか

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!今高校1年生ということで

お手紙ありがとう♪

2年前自殺を考えていたんだね

その時にネットで色々調べてて知ったんだ

 

中学時代のこと教えてくれてありがとう

友達に嘘を流されたことをきっかけに

クラスの人に限らず色んな人からひどいこと言われるようになったんだね

言われた言葉ほんと辛いものだと思う

流した子は元々仲良かったんだね

 

流された理由も書いてくれてるけど

あなたからしたらただ仲良く過ごしてただけなのに

なんでこんな目に合わなきゃいけないのって話だよね

 

それで教室に入れなくなって先生に理由を追求されたんだ

それを聞いて先生は我慢しろそのくらいとかって言ったんだね

先生はあなたの辛さを軽くみちゃったのかな

教室に戻そう戻そうってそっちの方に気を取られてたのかもね

理由を話したことも勇気がいったんじゃないかと思うんだけど

言ったら言ったでそう返されたら一層辛くなるよね

親御さんもちゃんと話聞いてくれなかったんだ

それで全てがどうでもよくなっちゃったんだね

よく中学生活耐え切ったよね

周りから言われる言葉とかだけじゃなくて

その状況になった事とか煮え切らない感情とか辛さでいっぱいだったと思う

 

今も内心、どうせいざとなったら裏切るんだろって

人を信じられなかったりするんだね

夜中に不安になったり教室で手が震えたりとかもあるんだ

2年前っていってもその生徒達と同じ空間でその後も過ごしてたら

半年くらい前までその空間の中にいただろうし

今は新しい友達も出来たそうだけど

まだ過去っていうにはちょっと早いよね

周りが心配してくれることに違和感があるんだ

 

否定的なことを言った先生とかその対応は改めてもらいたいなって思うし

嘘を信じた周りの人達が全部敵のように思えたんじゃないかと思うんだけど

嘘の噂を流した子1人がそこまでの苦しみを元々は作ったわけだね

それだけの体験をしたから世の中ほとんどの人間に対して不安とか

ある意味自分を守る為に無意識に人と一線引いてたりしてもおかしくないから

時間は多少かかるだろうけど、今一緒に過ごしてる人達やこれから出会う人達が

その噂を流した1人とは違うんだっていつか感じられるようになったらいいよね

呪いが解けてくみたいな感じで

って言っても勿論あなたにひどい事言った人達はよくないし簡単に許されるようなことじゃないね

 

単位のこととか考えると焦りに変わったりするのかもしれないけど

どうしても教室に入れない時とかは

それだけ辛い想いをした拒否反応が出てて

今は少しずつ心が中学から高校に慣れてくのにゆったり過ごす時なんだって考えて

あまり自分にプレッシャーかけないよう過ごしてみるのもいいかもね

 

曲聴いてくれてるそうでありがとね

私よりもっと辛い人がたくさんいるのにって

そういうのは気にしなくていいんだよ

誰の方が辛いとかって比べたりしないしね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新曲を制作中です

 

タイトル

「声にならないSOS」

 

以前講演のタイトルにもしましたが

”今こういう事が実際起きてるから気付いて欲しい!”

それを凝縮して1曲で出し切るくらいのつもりで作り始めました

 

既に音源は95%完成してて

後は映像が今30%くらいな感じです

色んな人達の顔が浮かんで歌の収録にかなり時間がかかりました

結構勇気がいりましたが真剣に伝えたいことを歌詞に込めてあります

音だけじゃなく映像でもそれがより伝わるように

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

来週バーに現れます!

よかったら是非遊びにきてくださいね★

12月11日(日)Bar KING(千葉)

http://ameblo.jp/u2-horun/entry-12218860479.html

 

 

 

 

 

------------------------------------------

【その他】

今までFacebookページを空っぽのまま放置してあったので
基本的にブログやTwitter(が最近一番多いかな)で更新していきますが
そっちも随時更新していこうと思います

悠々ホルンFacebookページ

https://www.facebook.com/u2horun/



【イベント】

 

12月11日(日)Bar KING(千葉)

http://ameblo.jp/u2-horun/entry-12218860479.html

 

スケジュール

http://music.geocities.jp/u2horun/schedule.htm

 

 

 

【ツイキャス】

12月9日19時半~
岡田沙織さんと共に「SOS~ミンナの居場所~」
ツイキャス生配信を行います

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/u2-horun/entry-12137419928.html




【CD】


2015年リリース
「おかえり~みんな愛されたい~」

1. おかえり
2. 音楽に僕は救われた 
3. 15歳 - 不登校 
4. ノンフィクション 
5. 本音 - 愛されたい 
6. Break the Skin 
7. インナーチャイルド 
8. 子どもが親に訴えたい10のこと 
9. 生きてていいんだよ 
10. 300人の人生に触れて
11. START 


2013年リリース
「Smile again」

1.エンドルフィン
2.IN FOREST
3.フクロウの目
4.Funky Dance
5.私を嫌いなママ~リストカットの理由~
6.be alive
7.Smile again
8.この世界キミと共に


2011年リリース
「I LOVE YOU」

 

Amazon 悠々ホルンに関する商品

https://www.Amazonamazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A569170%2Ck%3A%E6%82%A0%E3%80%85%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3&keywords=%E6%82%A0%E3%80%85%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%B3&ie=UTF8&qid=1479218499&rnid=2321267051



------------------------------------------

 

 


http://www.u2-horun.com
 

 

YouTube 悠々ホルン チャンネル

https://www.youtube.com/user/U2Hvideo

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。