ファンレターを頂きました!from 山形 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 山形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう!やっと動画やブログを観れたそうだね!

あなたから最初にお手紙をもらってから考えてみると結構な時間が経ったけど

ブログとかも観れない状況だった上

外部と連絡を取る手段も無い中でどうしてるかずっと気になってたから

お手紙届く度に、勿論辛い状況は変わらずだろうからもどかしい想いはあるけれど

あなたが無事だって事が知れてほっとしてたところもあって

今回は封筒の字ですぐ分かったし(しかも封筒カッコいいね!)

過去の分のお返事も見てもらえてよかったよ

改めてお手紙ありがとう♪

 

お手紙はAM3:43に書いてくれたんだ

やっぱりなかなか寝付けないみたいだね

そうだねとうとう2017年が来て、春が来た時の事を考えると

同世代の子達は今頃こうしてるんだろうなとか考えたり

あなたを深く傷付けた人達も楽しく生活してるんだろうなとかって

考えて何ともいえない気持ちになっちゃうんだね

 

動画とかブログをやっと見れて言葉にできないぐらいうれしかったってあるけど

俺もこうしてお手紙送ってくれて読めてることが嬉しいよ♪

生きる力になったということで何よりだよ

たくさんの人に確実に与えてるかな

そう言ってもらえるとよしもっと頑張ろうって思えるよありがとね

 

そう、すぐにあなただと分かったよ

届いた日と書いた日がかなり時間が経ってたのもね

家族の目もあるし、色んな怖さもあるだろうし

簡単に外に行けないんだろうなって思ってたけど

やっぱりポストまで行くのも大変だったみたいだね

情けないなんてことないよ

ありがとう

 

年内に命を絶つつもりでいたんだね

過去のお手紙からも相当辛い中で毎日必死に耐えてることが伝わってきてたし

変な言い方かもしれないけど閉じ込められているというかね

シミュレーションもしてたんだ

道具も準備もしてたんだね

 

お母さんとは話すようにはなったそうだけど

ほとんど話を聞いてもらえてなかったり

家族から消えたくなっちゃうこと言われたりとかして

いてもいなくても変わらない自分がいてもみんな不幸になるだけだって

死んだ方がお互いハッピーだって思えちゃったんだね

 

その状況からお返事が引き戻すことになったそうでよかったけど

そうだよねこの先どう生きていくか分からないよね

特にお祖母ちゃんがプレッシャーかけてくるそうだけど

家族がこうしろああしろって求めてくるものは

きっと階段10段くらいを一歩で上がれみたいな感覚なんじゃないかなって思うんだけどどうかな?

さっきの春が来た時の話もそうだけど、焦ったり急かされたりでかえって動けなくなって

動けない自分を責めることになるともっと辛いもんね

一段一段行かないとね

特別なことをいきなりするんじゃなく

部屋の中ででもカーテンを開けて朝陽を浴びるのもまずその一段になると思うよ

ホルモンの活性化に繋がって精神的なところにも影響してくるからね

 

お母さんが更に耳傾けてもらえるようになるといいね

ちょっとずつ会話が増えてって、少しでもあなたの辛さに気付いてもらえるといいな

家族にはあなたのことが怠けてたりするように見えてるのかもしれないけど

あなたは色々な事から追い詰められてその中で必死に耐えてきたわけで

あなたは自分でそう思わないかもしれないけど、お手紙に出てるあなたの誠実さとか真面目さとか優しさとか

まずそこをお母さんにマジで気付いてもらいたいな

こんだけ頑張ってたんですよって