ファンレターを頂きました!from 千葉 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 千葉

 

 

 

 

 

 

 

 

半年振りくらいだね!お手紙ありがとう!

 

仕事を始めて数週間ということで

そうか頑張ってるんだね!

最近寒くなったし動くのしんどいと思うけど

少しずつ慣れていきたいね♪

 

今も自傷行為をしたり死にたい気持ちを持ちながら過ごしてるんだね

前のお手紙でも教えてくれたもんね

今病院には行ってないんだね

薬の効果のことだけじゃなく金銭的な面もあるんだ

 

救急車で運ばれた後も「ママを助けてよ」とかずっと言われてたんだ

家計が苦しいのはあなたも重々承知で今も頑張ってるんだもんね

少しでも気持ちを分かってもらいたかったんだよね

これから20歳になって(もしかしたらもう誕生日迎えたかな?)

21歳になったら家を出ていけっていう風に言われてるんだ

 

これまで何度も何度も助けてほしいことを言ってきたけど

甘いと言われ次第に言ってもダメなんだって諦めの気持ちになったんだね

親御さんも自傷行為は昔してたって言ったんだ

 

親御さんの知り合が来た時の話だけど

この時に親から言われたって言葉は凄くショックだったと思う

確かにいくら酔ってたとしてどんな気持ちで言ってたとしても

決して簡単に流せるような言葉じゃないもんね

知り合いの人の発言もきっと相当傷付くものだったんだろうね

 

そういう中で人が怖くなったり

生きている意味や価値が分からなくなったんだね

前に書いてくれたことと今回書いてくれたことと

合わせてもまだ他にも辛い出来事きっと沢山あったよね

 

読んでて、親御さんは頼れる人とか周りにあまりいない感じかな?

あなたの行為を責めたり、話を聞いてもらえないのは

あなたが甘いとかいらないとかそういうことじゃなくて

「今ママが誰かに助けて欲しいから、助けを求めないでー」みたいな感じで

それを否定的な言葉に変えて遠ざけてしまってるのかなって感じた

でもあなたがこれまで何度も死のうとしてきた

その死にたくなる気持ちを少しでも受け止めてもらいたいよね

 

死にたい時どうしていましたか?ってことで

俺は基本的にヘッドホンで爆音で音楽聴いて暴れて現実逃避かな

苦しい!って想いを音楽にしたり絵を描いたりもしてたよ

そうしながらわずかでも心の休憩時間を作りながら耐えてた感じかな

他に行くところも頼れる相手もいなかったらそれしかなかったな

辛い中で、自分の場合の一気に死にたくなるスイッチが入る条件が分かってたから

その条件に当てはまる状況を極力避けようとなかなか家に帰らなかったりしたり

自傷行為は小学生の時に途中でトラウマになる事があって

やめれたというか出来なくなった感じかな

 

そして、にゃんこホルンということで凄い絵上手だね!

びっくりした!ありがとう★元気もらえるよ♪

応援ありがとう!これからも頑張るね!

あなたもお仕事とか大変かと思うし身体壊さないよう気をつけてね

お給料入ったらちょっとしたものでも何か自分自身にご褒美してあげたらどうかな♪

俺も応援してるよ!親に言えないこととかいつでも吐き出して大丈夫だからね!